CONAN : 最適化不足?

昨日UPデ当てた直後のチャレンジが6枠全部粛清達成だった為
この建築まだそこ迄出来て無いし・・・
で明日に回してしまったが、今日入ると通常のバトルパス項目になってたので
バトルパス自体は買った、ピラミッドはまだ、でも来月買う。

拠点をセペルメルとクラエル砦の沸き潰し無し高台に設定したせいか
バトルパスの項目のセペルメルに向かうと
これ迄感じた事が無かったラグを感じる

最初だけかもしれん、それか拠点が高すぎるせいかもしれん。
そんな事を思いながらゲーム設定のHealthの表示とか不可かかる項目のチェックを
外す。ただ言えるのは

うちのPCはI9でメモリは32GB、VIDEOはNVIDEAの7万クラスで
ぶっちゃけ言うと昨日出たばかりのハイスペゲームだろうと問題無く動く範囲内の
物で、これで処理落ちしたりするのはプログラムコード上に何か問題があるとしか
言えない。

ってか5年前のゲームでコンシューマーと兼用のゲームをそんなにハイスペにする
意味が分からん。まぁでもどっかのTURBODRIVE氏みたいに使う人の気持ちより
いっぱいあるから良いだろ??!!みたいなのは、プログラマーあるあるなので
とりあえず無視する。

VCDに慣れ過ぎてNOOB化したかと() 思ったが、普通にSOLO(奴隷無し)でBOSS撃破。
折角頑張って強いボス倒したのに旨味がねーと言う不満点をこれでもかと覆す様に
ボスドロの旨さが倍増

GW2とかもSOLOで趣味で時々PT必須BOSSとかSOLO IDとかやってたが
BOT対策の為、何一つ落ちないPVEは 本当やる気無くすから
これは良い仕様変更だと思う。

まぁCONANはアクション性能で言ったら
GW2より上でマビノギ英雄伝より下、FORSAKENよりアクションは下
建築ゲしたくてアクションは好きだけど、毎日ダクソレベルやりたくない
と言う人向け。

ゲームその物の面白さはVCD、マビ英雄だとは思う。
今日の分のバトルパスは消化したんで、そんな訳で私はVCDに籠る。