CONAN:試行錯誤

デカく創ると構造が分かりにくいので小さく創る事にして試行錯誤してるかな。
何か白い絹使う建材が思ったより使い辛くってアクセントでしか使えて無いや。

昨日はGW2のWEEKLY消化で夕方1-2試合PVPにいたかな。
CHEFは8月で終わりだと思ってたけど まだ生き残ってるみたいだね。

SBIについて何か話すなら
そもそもSBIに居た人間の殆どがQ待ちが嫌いな人間ばかり
「何で10年前のゲームすんのに30分~1時間も待つんやろ・・・」
だから身内で少数精鋭したい人しかいなかった()。

そこがKainengとLinkされて、人気コマンダーのIndoがDiscoで告知すると殆どの人が
Indoに付いて行って、Indoがいる所だけ1時間以上のQ待ちを要求される様になった
またKrappaやBoogeyみたいに、SBIを強い鯖に取り戻すみたいにやる気あったPINは
Indoの知名度でPIN建てても誰も来ない為、やる気が無くなった(引退)
また悪い人では無いのだが、復帰したCHEFは ゲームにINしてて使える人材は
Grimと同じで本人が行きたい行きたくないに係わらず、無言で強制的に徴集されるので
他にやりたい事ある人はオフラインでINするか、そもそもINしないかの2択になった。

個人的にはSBIが死んでるって言うより
GW2自体がゆっくり死んでく最中だと思うけど・・・

・Obscure売れていない
・WvWで同盟実装されると団体クランの鯖移動で儲けが出ない
・今年の7月~人口減少が収まっていない
・今の鯖のまま同盟が実装されると鯖を強化しない限り2時間待ちコースで
   普通に引退者続出


私もObscure買ったけど、NewWeapon来ない限りマトモにPlayする気無いし
12月迄に4回アップデートで2回目にNewWeaponは実装予定です(後だし)
って公表したなら、そろそろ1回目のUPデート出さないと Steamだったら返金要求
レベルなんですけど・・・って感じだよね。

後BeakduとかKill数かなり多いと思うけど、公式じゃない所に態々登録したりして
無いんじゃないかな・・・うちもそうだけど・・・Beakduも普通に別ゲしてると
思うよ、だってObscureのメインコンテンツは まだ未実装じゃねぇ。