Conan Exile AoS 2

PickUP+がUPデートされて、Fashionist/PickUP+/Skyeweight3でPLAY。
システムで物が移動可能になったとは言え、神殿が動かせれない事、再構築が異常に
大変な事なんかでやっぱりPickUP+はOP。

AoSで最重要だと考えるのが、大収穫の魔法で

自然 → 発展なのだが自分の堕落が20%以上必須である。

ここから大収穫をすると、そもそも採集ツールが何もかも不要になる上に、採集
スピードが1-2秒で岩が3000、草が2000、樹が1000インベントリーに入って来る。
だからSkyeweight3か重要の影響を受けないトレイトが必須だが、そこの足腰だった
所(専門知識)はMAXまでそれの為に振る価値を見いだせれないのでMODで。

魔法でPVEが出来るのだろうかと思い、炎の柱とかそう言う攻撃的な物を試してみたが

そもそも遠距離攻撃のTarget LockONすると魔法が選べない()。
なのでLockONを解除して炎の柱を立ててみると

障害物の炎の壁が創られたので、MOBがこれに激突して死なないかと試してみるも
普通に迂回された()。迂回する際に触れた部分で自分もMOBも火傷は負ったが
これで死ぬとは思えない。

この時点で魔法で殺すと言う考え方は捨てた方が良いと思った。

ソウルドレインで50%堕落する

20%の堕落なのでこの白い範囲までは戻してもOK
堕落を隠す魔法も存在はするが、基本HPやスタミナが-20%で戦う事を考えた方が
良いだろう。

50%堕落で見た目も変化する。20%でも見た目は多少血管浮いてる感じではあるか。
この時点で、そもそも殴るのを辞めないか?と言う選択肢が出て来た。

これまでは私は片手剣にたいまつを持って、ジルスタミナで剣回避 + CC型で
やって来たが、アンデッドや奴隷と言う壁があるなら最強の弓でDPS特化を考えて
しまった。それにバトルパスにやたらと多い毒で倒せはエスドの球を投げるかセト弓
で簡単に解決してしまう。

身のこなしで矢の飛ぶ速度を2倍、腕力で強攻撃UP、グレムリン頭で食中毒で50%攻撃
UP、そこそこに硬い壁を用意して弓が一発で敵を倒せるレベルに強いと言う方が
色々やりやすく感じる。

とりあえず今日は建築をしながら装備を整えてステ振りを考える(今Lv60だし)。

バトルパスは楽しい。グラもAOSでTextureなんかが一層されてより綺麗になったし
ガンマ調整も出来る様になったので、1.3位で遊んでいる。