随分違うAoS

昨日からAoSを触り始めているが、随分思ってたのと違うなぁと言う印象である。
まずうちはPickUP+、Fashionist、Durabiltyを入れていたがFashionist以外は動いて
いない。

と言うより、PickUP出来るが所持品に戻らず分解される。
ただこれは本家で再配置可能になった(届く範囲)ので、サッサと拠点を決めて改良型
施設以降はそこでやり始めるのが良いと思う。

私が拠点に決めたのは最初の人間の鍛冶場(シプター)の丁度上辺りで、そこに何かあると言う訳では無いがアンデッドが炎天下の砂漠から出て来るより雰囲気が良かったのと
メイルストロムが分かりやすく、近場だがダイレクトにmob湧きせず、周りに湧き潰し
で困る様な鉱石なども無い為、ここに。

PC版のオフゲ化で色々弄って全裸設定なので生贄全裸はデフォらしい。
どうもこの生贄装置は奴隷と同じ様に引っ張って来ないとならず、ここで取れた血や
魂もどう使うか分かっていない。

とりあえず言えるのはバトルパスは買えって事だろうか。
これが何と言うかgw2のDaily的な物であり、バトルパスが無いと経験値しか入らず
色々UNLOCKされない。

もっとこう魔法で戦うゲームなのかと思っていたが

詠唱中は棒立ち状態になる為、ここから戦闘に入れると言う風には考えにくい。
どちらにしても攻撃に使えそうな魔法は堕落が必須であり、前で戦ってくれる壁が
無いと正直やってられないだろう。

そんなんでソーサラーなんて魔法っぽい名前を付けておきながら、Powerぶっぱで
殴り飛ばす魔法使い()で今はPLAYしている。魔法使いっぽく便利なのは

この霊魂のライトが一定時間自分の周りを飛ぶので、ちょっと明るいと言う所か。
魔法施設でWordrobeみたいな事は出来るし、Fashionistも必要無いかなぁ・・・。
Durabiltyも管理モードで耐久減らないにすれば採集道具以外は耐久減らないので。

まぁアンデッドに囲まれると落ち着くネクロフィリア、廃墟と美女の組み合わせが
好きな人、そう言う人は楽しめるかもしれないな。このシステムだとDaily制なので
コツコツやる事にはなるかな。

Wars2のNecroは本当にもうどうしたら良いのか分からんのでね。