Keyはiniファイル

SCUMはInteractive MAPを使ってTチャットにコピペ、iniファイルを編集して採集
率やRespwan率、被DMG倍率なんかを調整すると、このゲーム面白いかもしれ
ないな・・・と思い始めた。何だかチュートリアル的な部分に20時間位使って
しまったが。

ステはINT5、医療をMAX迄上げると出血時に止血が早くなるので、
それが良いだろう。犠牲になるのはDEXなのでデブーな体型になってしまうが
食生活やDEXそもそもを上げる事で解消されるのかもしれない。

INIファイルの採集倍率を500にすると、普通に家庭菜園気分が味わえる。
そうやって色んなアクション要素をぬるぬるに(センチュリー攻撃無効とか)
しても、栄養素と病気と体型と言う第二のゲームが待っているので
そこら辺は面白く感じる。でもビタミンDなんか日光で何故補給されないのか
不思議ではあるが。

乗り物が割と楽しい。
拠点を決めたら近所の廃墟に行って家探ししてパーツ取り、工作して家作りの
Lv上げ、金目の物はアウトポストで売り払って、買い物。釣りをして家探しして
家を建て、あぁ、何か隣人はゾンビだっけ?みたいな生活になってくると

割とまったりと廃人要素無く遊べるので悪くない。

腕力78きた。CONANは明後日にはバザールが入れ替わるだろうから
そこまで建築のみ。早い所バトルパスの2段目が来て欲しいんだけどね。