SCUM:正式迄延期

9月からSCUMを始めて割と楽しめては来たが、10月位のUPデートでステルス性の
EXPなどの補正があったので近接武器などもEXP補正があったのだろうと予想。

余り詳しい事は分からないが、例えばAと言う武器で敵を倒した場合EXP50設定だった
物を10に変更(記録する側は10と記録)、この設定を全ての武器に設定変更をかけて
いない場合、吐き出すのは50expで受け側は10expしか記録出来ない状態だとすると
永遠に10expを書き込めない状態のキャラクターが生成され
その後、どの武器を使おうとEXPが獲得できない、と言う事になるのでは無いかと。

流石にこのBUGは致命的過ぎて、これを改善するにはもうキャラを削除するしか無い
と思われるので()、年単位で育成が必要な物がBUGにより強制やり直しと言うのは
ゲーム以外にする事が無い廃人以外受け入れられない仕様だと思い

正式リリース迄待つと言う事でPLAYを中断する事にした。
Early Accessは基本的に嫌いで直ぐに手は出さないが(最近は)、流石にここまで酷い
Earlyは初めてかもしれない。Earlyから4年も経ってるしそろそろかなぁ~と思ったのが
甘かった。素材は良いだけに残念感は She Will Punish Them以上。

昨日はWars2にいたけど、もう9月の人事異動から仕事が激増し
(と言うより新人がLowPerformer過ぎて話にならない)、結局私だけ人の2倍働いてる
状態で同条件なのに嫌気がさし、ストレスで鬱病夢遊病出ている状態なので
今年度で退職希望だから、そこまで難しいのはやりたくない。

来年は少し休んでもう少しマトモな所に勤めようと思う。