SCUM : Cursed Puppet Suit

休日なのでイベント期間内にCursed Puppet Suitを取りに行こうと思った。

今回も途中ログアウトで車喪失を恐れて徒歩で()。
キャンドルが2個100%耐久じゃなかったので、これで耐久不足で創れませんとか
だったら嫌だなぁ・・・と思いながら、10分前から時計を出して待っていた。
JUST 24時にSPAWNし、出来たゾンビ服も耐久100%、SPAWN時には時計が勝手に
ひっこめられた。キャンドルに火をつける必要性も無かった。

で、着てみると うっすら分かっていた事なんだが「これは着ないな」ってなった。
動画で見ると割と良いのかと思ったが、画像で見ると結構な。

この恰好が気に要っていて最近あんまり着替えないし。

イベントの家はエド・ゲインの家みたいになっていて、色々小物が置いてあって
悪くは無かった。最初は拠点に置いた物は消えないと思ってドライバーやら工具で
色々飾ったらゴッソリ消えていたので、まぁこの辺はもう少し

「このテーブルに載っている物は消さない」とか細かい設定が来ると良いかなぁ。

私はPVPはGW1でたまたま所属した所がPVPギルドだった為、VC繋いでSPIKE揃える
頭数として訓練させられたが、そのゲームはリプレイ機能が搭載されており
段々試合に勝てないとリプレイでミスをしているメンバーを探し出す時間の方が
試合時間より長くなり、1人抜け2人抜け、と段々メンバーが揃わなくなり
最終的にDUEL + AI もしくはエモートのジャンケンロールで勝った方が勝ちと言う
全く試合を行わない展開になってPVPは死滅した。

GW2も開始とほぼ同時期にやっていて基本的にPVPしかしてないので試合回数は
この位にはなってるが、2年も経たない内に報酬が無いPVPは成立しなくなり
ANETがPVPでFarm出来る様にして人 + BOT + 💩が大量に増えたが
それでも報酬が取れたらやらないPlayerが多数派で、毎回毎回同じメンツとしか
当たらないとか

元々World of WarCraft以降の尖ったHIT作(PVPが基本)と呼ばれたシリーズは
もう何年もPVPもWvWも同じMAPでPVEコンテンツばかり追加されている。
その位、PVPは世界的に見ても人気が無い

じゃぁ何でWars2でPVPしてるのかと言うと、Allodsの時もそうだったが
PVEコンテンツを充実させると組織を維持するのにメンバーに税金制度が導入され
たり、ボスの動きとかそう言う要素よりパズル的なギミックが途中で必要だったり
皆でこの瞬間、大縄跳びしてないと詰みゲとか

ようするに戦闘以外の面倒くさい部分が増えた。
だからPVPにもPVEにも興味を持てなくなり、1人で遊ぶ方が気楽だと考える様に
なった。