Medieval Dynasty、SCUMは?

Medieval Dynastyは1年目は忙し過ぎて正直スクショを撮ってる時間が無い()。

設定でアレコレ悩み、「易しい」の持久力、重量無制限、季節は3日切り替えで
やるのが1番無難っぽかった。4日設定にすると初年度はある程度余裕があるけど
翌年以降、季節の変わり目でしか作物が収穫できない + 冬も長くなる
などで猛ダッシュで3日でやるしか無い。

私はどうしても高台で立体的な街にしたかったので水辺からはそんなに近くは
無いが、出来る事が増えて来ると色々創って飾れるし、最初の糞忙しささえ乗り
切れれば良いゲーム、とは言える。


SCUMは0.8の先行配信映像なんかをYoutubeで幾つか見たが
公式で0.8の前に0.78で男性のキャラメイクを追加とあった気がするし
配信されてる0.8の映像には男性のキャラメイク映像は無かった点や
外人の言うSOONと日本人が感じるSOONには程度の差がある点なんかを考えると

1番早くて12月後半
1番遅くて来年の5月位

なんじゃないかなぁ。
Medieval Dynastyと どうなのかと言う点に関しては先々はMedieval Dynastyに
軍配が上がるかも。何しろMedieval Dynastyは起動が早い()。細かいモーションは
サラっとしてるけど、街の全てが自家製みたいな感じは嫌いじゃない。
子供や動物かわいーし。