セーリングエラ:ロマンスとは一体

アブの章はまだ2のままだが、船室のカスタマイズは街の発展だかLvだかで解放され
闇市で自動操縦のルートを買い、今までの苦労は何だったのかと思ってしまった。
手でやってると速度は7.5位しか出ないんだが、自動操縦だとその倍の15は出ている。

ただこの自動操縦、補給物資が無くなると途端に中華ゲーだと思わされる。
そう考えると将軍は完璧な日本語とストーリーだとは思う。

マスカット:エイミーの好感度が100になったが特に何かイベントがあると言う訳
でも無く(その前に酔い潰れたらここに泊まって良いのよみたいなのはあったが)

100%で貰える装備補正は結構良かった、この勢いでインド人を落とそう。

インド娘がサンゴを寄こせとか言うので、ストーリー進めつつ東アジアへ。
アジアは本当に何と言うか、戦える海では無い()。

探索する為に簡単の海賊を倒したが、気候が悪いし、小さい島が沢山あって
メインの戦艦以外全て失った()。アブは一応船拾えるけど、拾える船と損失があって
いない()。まぁでもアブでやらないと実績が取れないの多そうだし

どうやって大砲一発で船沈むんだよ・・・みたいには思う。
とりあえず良い船出来る迄アラブ・インドから出たくないわ。