GW2: PM10:00~WvW

最近は夜10時位からWvWにいる事が多くなった、鯖はMagma。
大体JQかSOSで30 vs 30位のPVPが出来るので割と面白い。
Wars2は ぶっちゃけ基本は無料なので、WvWみたいな戦争が好きな人は増えて
欲しいかな。

その反面PVPは良く分かって無い人は増えて欲しく無いわ()。
何だろう、PUGなんで次とんでも無いの引いたら下がる気持ちの方が強くて
Rankedは放置気味、Unrankedに行くとまずルールを学ぼうぜ・・・みたいな
萎えの方が大きいかも。

PVPはConquestなので、基本的にはMid勝ち出来る構成にRerollして整える所から
始まって、Nodeの色が自軍の色になっている状態を保持する事が基本のゲーム
なので、基本はMid取ったらMid/Homeで動かない。だからMid/Home持ちの状態で
Farとか行かれるとMid/Homeを1人で守り切れなくなるから
凄いストレスが貯まる。だからWarかMesmerしか最近はやらない。

SCUMはさ、いつも思うんだけど既存のキャラクターはUPデートの度にEarlyだから
やり直せって感じで、既存データで検証してないと思うんだよね。
名声ポイントが変更になった後に作ったキャラは車にエンジンを名声で詰めるよ?。
でもその仕様になる前に作ったうちのキャラは名声1500でも出来ない訳()。

GW2も色々強すぎるRuneとかが削除されたとか仕様変更は色々あったけど
それに使った金はお詫びのメールと共に払い戻されてるし、LogIn出来ないとか
不具合あると、いつも1時間以内に解決されてる気がするわ。

んーSCUM嫌いじゃないけど、これから先男性のキャラメイク可能になっても
既存キャラの年齢は変更できませんとか、やっぱ ここ運営に不信感あるわ。
SCUMは今やっても次のパッチで全て無駄になる感あるけど
Wars2はAP溜めろよとか、SCUMの10倍以上の実績がある訳で・・・
ConanとWars2と、あつ森で良いかなぁ。そろそろバトルパス終わらせないと

何じゃろう、10年続くゲームだけあってWars2はやっぱり良く出来てる。