M&B2 & ONI

M&B2

先日BEST CAVALY 2024の動画でスタルジア・ドルジーナ闘士がBEST CAVALYだと紹介
されていたが本当だろうか・・・と言う気持ちがよぎらないでも無かった。
と言うのもカスタムバトルでそれなりの回数、TESTしているがカタフラクトがBEST
CAVALYとしか言い様が無く、少なくとも同数の騎兵か陣形をキチンと取っていない
歩兵を倒すにはカタフラクトだとずっと思って来たから。

ちなみに幾ら帝国精鋭カタフラクトと言えど2重か3重に円形グルグル巻きの陣形に
しているヴランディア歩兵とかを殺す事は無理ゲ。後ついでに歩兵の性能も見たく
なった。

youtu.be

騎兵が90、歩兵が400、分かりやすい数字でやってみる。

お相手はこちらのラガエラさん。

まぁ普通にエレフロイとかが中にいて一緒に戦うので難しい事もせず全員突撃脳筋で。

さて・・・

SHOCK、アセライ・マムルーク宮殿兵が KD 3.62でぶっちぎり。
英雄破壊が3.2でやはりアセライより落ちる。
ただ歩兵は SHOCK + 盾持ちが良いので盾を持って周りを守りながら戦う歩兵としては
スタルジア重斧兵 は悪くない。ただ・・・スタルジア重斧兵、ヴランディア下仕官に
勝ったかな?。盾を持って馬をこかすと言う点だけだったら下仕官はかなり良い
(今度TEST)。ショックのダウン数が同数だったら歩兵のDPSは マムルーク宮殿兵。

アセライ前衛ファリス KD 2.66
ドルジーナ KD 2.88
カタフラクト KD 3.6875

・・・あのーやっぱりカタフラクトが最強なんじゃないかと思っちゃいますね・・。


ONI

ようやくジョージ君のお家を見つけましたわよ。
で、どうやってそこ迄行こうかと言う所。

と、言うのも左から掘ると100%コロニーは30度以上に温暖化確定。
冷える分にはシンプルリードとかが枯れるとか若干の問題はあれど
(光源の真下で直ぐに温暖化され活性化)、温暖化すると今のVERは多分相当大変なんじゃ
無いかと思うんだよね・・・。

簡単に気温を下げれるウォーズウートに放射能が搭載された事により1個程度の
ウートに問題は無いが、ボコボコ置くと被爆すると思うのね。だからRADの研究する
場合は、シーフードが食べれる状態迄パクーを繁殖させスーツを作り、居住区から
相当離れた場所 or 別惑星で研究するのがデフォじゃないかと。

だから私はこれの 温暖化防止に全力を注いだ と言って、極寒地獄とか最高じゃねぇか
と言う訳。まぁ基本的に、取らなくて良いアビサライトや資源は無理に掘らない。
資源もこれ以上掘るとガス漏れするんだろうなって所は掘らない。