M&B2 : 北帝国に()

クーサイド人でゾアナと結婚を狙うと未だかつて無い程の拒否られ方で
北帝国に仕官して友好度をかなり高くする事にした。
・・・まぁマケブを貰って駐屯地にクーサイド・ハンがSPWANする方が良いか。

突撃槍だったら移動速度25%の旗(ジャワール・アセライが高確率で持っている)か
近接攻撃のDMG増加で良いが、カタフラクトを突撃・クーサイド・ハンを散開に
する場合、弓兵の処理は1人でロンパイアでする事になる為
遠距離DMG-15%の旗の効果は結構デカい。

帝国人ですら持ってる奴が少ない、北帝国ではエンキュリオンしか持っていない。
そしてエンキュリオンは基本的に駐屯地しか持っていないデカいクランの諸侯では
無い為、かなり長い事やっていて落ちたのを見た事が無い。


後。なんだ・・・クーサイドとそれなりの軍隊 vs 軍隊で戦うと店売り防具より
強い兜が入手できる(伝説の〇〇)、勿論スタルジアの店売り最高級より上。
そして見た目が恰好良い


そして帝国に着くと他の諸侯が連れて来るのが帝国精鋭メナウリアン
このゲームやってて恐怖を感じるのはバッタ弓でもヴランディア鷲弓でも騎士でも無く
帝国精鋭メナウリアン
メナウリアンの両手剣火力はぶっちゃけヴランディア騎士の突撃より痛い・・。
だからメナウリアン連れて来てくれてると有難う!になる。

後ルーコンに忠誠を誓うと、ジャスティシアーと言う両手剣が貰えて、これまた
使い勝手が悪いのだが()、剣と鞘の見た目が1番恰好良い

前のデータでもフォルクス/シールド + ロンパイアでこれで殴らないけど
ファッションで装備していたと言う・・・。これにクーサイドの伝説防具合わせると
少なくともバッタニアよりは洗練された感じにはなるかな・・・。


まぁ北帝国は・・・マリツィオス・ニカソール・エンキュリオンの不遇な連中が
強くて良いよな・・・。