M&B2 : バッタニア?

傭兵で2.5M稼いで十分儲かったけど傭兵をしまって置く場所が欲しくなった。
で、色々考えたんだけど

ランディア人 女性 性格「勇敢」で最初はヴランディアで傭兵してて
ダートハートから「君の活躍は素晴らしいのに仕方が無い」と言われるレベルで
貢献していたが、ダートハートは友好度99で100にならなかった。

エルデュランドと結婚して彼を引き抜くと、アンバルドとか言う影武者を生成しない
代わりに

ミツニスのクランとか言うアセライ人をヴランディアに増やした。
これとクーサイドと南のトリプルアタックでアドラムは駐屯地1個になった。

アセライで唯一好きなキャラ:アドラム
こんな訳の分からんアセライ人がアドラムクラスが持てる城を持って良い訳無い。

どこの国も城を失ったり貧しさで早死にしたりするのに、いつもヴランディアだけ
何かに守られているバランスが凄く嫌いで・・・バッタニアに仕官する事にして
オーマンファーンドを落とした。

そうするとそこの元の城の城主のエカランド(こいつ嫌い)が
「良いよ、城の1つくれてあげても。そう言えば君妹がいて可愛かったよね?」
と47歳にして城の代わりに若い女を寄こせ的な() 事をして来た。

オーマンファーンドのバリアが外れるとガリオスがサーゴットを攻撃対象にする様に
なった。もうヴランディア諸侯は殆どスタルジアに幽閉されてるし、サーゴットが
落ちる筈だと思った、だって1919だよ
なのに何故か目を離してる隙にサーゴットは落ちなくてガリオスは幽閉された()。
その後サーゴットの駐屯地の数を見ると350でほぼ減って無い・・・。
本当どうなってんのヴランディア

傭兵契約を切ってスタルジアに幽閉されたカラドグを助けに行った。
カラドグはやはり滅茶苦茶強いと思いました、最強


ダートハート:150人で20人位のアリンネスを襲い80人に加勢されると自分だけ逃走
・・・やはりリーダーが自分より弱いってのはなぁ・・・と。
ぶっちゃけダートハートって弱い物虐めしかしてないやん・・・それで国力TOPとか。


バッタニアは、まずカラドグが最強。エルゲオンが性格良い、ルイカーンが強い。
ケチな奴が少ない、自分でバッタ用意しなくて良い。ヴランディアと近い為
スタルジアを引き抜いてヴランディアを潰してから、クーサイドに行きやすい。

正直、どっちかが残ったまま移動させられ続けるのは辛い。