M&B2 : やっぱりアセライか?

あそこまでエルデュランドをレベリングした事もあって、その後ヴランディアに戻るか
と考えたが難易度バナロ:戦死有で84年で直ぐウンキッド戦死・・・()。
カスタムバトルで色々構成を練ったりはしてみたが

・ヴランディアが強いのはあくまでバナーナイトのみ
・ヴランディアの歩兵は全部弱すぎて話にならない
・騎兵が大量にいると詰まるし、攻城戦時は騎兵は歩兵

なので有りそうな構成でヴランディア VS アセライ・スタルジアでやってみたけど
とてもじゃないけど良い勝負になんかならないよ。アセライを蹴散らしたなんて本当
か?と言うレベルで・・・確かにアセライ弓騎兵は蹴散らしてはいたけど・・・。

だからヴランディアだけ11クラン設定で、ダートハート含む所属諸侯はチキン。
勢力を伸ばしたら裏切る奴だらけ設定にし、それでも駄目ならエルデュランドが
男らしさ全開で国を滅ぼす、ここまでがデフォになっている。

ずっと悩んだんだけど、私のやりたい事にエルデュランドの枠が無い気がした。
まず弓騎兵だと突撃槍の騎兵は邪魔でしか無く、フレンドリーファイアに異常に気を
使うので、重騎兵はシールドウォールしてるかRANGE持ちで離れてる時間がある
クラスが良い。それか重騎兵の数が圧倒的に少ないか。

ディユルがヨワァァ!!!としか思えないステータスで、これをまたレベリングするのか
と思うとゲッソリするけど

・性格が悪くない
・弓騎兵でもジャリドでも突撃槍でも持ってて変じゃない

どうしてもダートハートが好きになれないな と思ってディユルと話をすると良いね
みたいな感じではあったんだが、直ぐアセライと西帝国で戦争が始まり
ダートハートも直ぐ後ろから殴る勝馬乗り便乗

そ・こ・だ・YO! お前の国が嫌いな理由・・・勝馬乗り便乗で国力を上げるな!。
なので西に傭兵仕官したらアセライもぶん殴る事になっちゃったけど・・・許せ。
戦死無し・寿命無しだから()。