M&B2 : ケンコーク

いつもの事ながら建国は緊張すんね。
エルデュランドと結婚してアセライに仕官しようかなと考えてたら南にボコボコに
されてる所にダートハートが攻めて来て、アセライで傭兵すると

バナーナイトの色がアセライとヴランディアでハッキリ分かりにくかった
なので緑か青が良かった、サーゴットを貰ってアセライにもアクセス良くしたかった
なのでバッタニアに仕官した、そんだけだね。


1Kカラドグと勝負だな。
まぁ何と言うかロンパイアから短め片手剣に変えた事がハッキリしてると言うか・・・
本当この編成は満員電車並みにビッチリ詰まって戦う訳。

例えフィアン闘士が最強であっても、そこまでビッチリしてるとフレンドリーファイア
で弓は撃てず、武器を持ち替えてる時間すら無駄と言うか何と言うか・・・。
武器を持ち替えてる間にビッチリ詰まられるには、フィアン闘士のグレソは長すぎる。


やっぱ重騎兵とHIGH DPS歩兵の構成、早いと思うんだよね。
射撃で場所取りしたりシールドウォールとかしてたら、この時間で多分終わらない。

帝国軍団兵 <<<  ヴランディア下仕官
スタルジア重斧兵 <<< ヴランディア下仕官
スタルジア英雄破壊 <<< アセライ・マムルーク宮殿兵

まぁ別に隊長PARKで歩兵に指揮官いればスタルジアでも良いと思うけどね。
スタルジアだとPLAYERの装備を自由にできる分、歩兵がやや死ぬ。
これだとPLAYERの装備は縛られるけどね。


建国すると毎度の事ながら、エルデュランドさんが有り得んほど笑顔になるな()。