M&B2 : 終焉に向かう

ランディアが喧嘩を売って来る迄は、SOLOクランでもそれなりに楽しく遊べていた
とは思うんだが、そこが喧嘩を始めて売って来てから色々面倒になった。

だってクーサイド潰したけど 1人だから遠すぎていけないよね?
南のアセライはダナスティカライン迄、染めたけど ここ離れたら来るんだよね?
と、段々面倒臭くなってしまったので

チートでロヴァルト迄テレポートしてヴランディアから先に潰す事にした()。
案の定離れたらアセライがラヴェニアに来たのでそっちにもテレポートで戻って防衛
ロヴァルトを落とすとバッタニアが喧嘩を売って来て

アラドウィルが村を荒らし始めたので捕獲し・・・と言うかそれを何故ヴランディア
所有の時にやらないんだ?君はと小一時間。
こうなって来ると作業でしか無いなぁと思ってしまう。

何だろう、ちょっと色々おしいんだよなー


途方も無いレベリング作業
序盤は気持ち良くスキルが上がって行き、成長の楽しさを感じるがLV35を超えた辺り
からちょっと上がりにくいかな?と言う気がし始め、LV53~LV54は統一する迄に
上がるかなぁ???位謎だった為、MODで上げる事になった()。

PLAY時間の大半が戦利品の販売と兵士のUPグレードと移動で終わるバランス
MODで一括販売や何時でも好きな兵種を好きな数補充に慣れると戻れなくなった。
バニラでやってた時にこれ程ドラッグ&ドロップとクリックするゲーム他に無い
んじゃないかな・・・と思ってしまう程だった。

味方と言う名の敵が鬱陶し過ぎる
何もしていないのに城の所有権に顔を出してきて、城だけ貰って裏切り
丁度良い所で止めて来たり、あり得ないタイミングで喧嘩を売ったり
敵に取っ捕まって介護が必要な諸侯が多く、どこかに所属すると介護ゲーの様に
感じてしまう


かと言ってSOLOは凄まじく快適だが、何一つドラマが生じない為 作業臭が強くなる。
他に楽しめるゲームがあれば!とは思うんだが
これがなかなか難しい。

私はストーリー物や主人公がゲラルドみたいに固定な作品には惹かれない性分で
どちらかと言うと戦闘に重みを置いたハクスラとかシュミレーター作品が好きだったり
するので・・・

youtu.be

これは面白そうだと思う()。
中世の時代に現代の武器を持ち込んで騎兵をマシンガンで銃撃()
敵の弓兵に手榴弾を投下()
歩兵をトラックで轢き殺す()

今年は色々出るなー・・・早くこれかマビノギ出して欲しい。