うーん・・・

Bellwight、冬は3日程度で空けて本当ぬるゲーでアレだな・・・と、これは少し寝かす
べきかな・・・と言う気になった。戦闘がM&B2って言うのは ちょっと・・・
この戦闘のダメ具合はThe Secret World並と言うか、まず戦闘が楽しいってユーザーは
アクションゲーム好きにはいないと思うんだよね・・・。

じゃぁ村作りとかかな?って思うんだけどさ

村作るって言うなら最低限ファッション建築は出来ないと思うじゃん?。
理想は服着て戦闘すると服が汚れて洗濯する必要があって、この物干しとかに服を
かけるとか、そう言う細かい生活感なんだけどさ。

所が全部の研究ツリーのどこを見ても、剣を作るのに細かいパーツが必要で種類が
いっぱいあるだけで、実際に作れる物は他サバゲー並みか、それ以下な感じする。
この村の椅子に座る事も出来ないし。

Medieval Dynastyはテーブルとかそう言う家具を作ってテーブルの上に皿を並べて
妻と2人でそこに座って夕日を眺めるとか、そう言う事が思い通りとはいかないけど
出来たから、何かこれ色んなゲームの評価された所を寄せ集めたけど・・・な 感じ
しかしない。


研究ツリーは Oxygen Not Included
戦闘はM&B(でもこれコマンドが昇竜拳だったら豪傑寺をスト2って言う位横暴)
世界観はMedieval Dynasty
追従者システムや襲撃はCONAN EXILE

そして全体の出来はThe Secret World。

普通にね・・・村作りしたいならMedieval Dynasty、コンパニオンと戦いたいなら
CONAN EXILE、そもそもこのゲームZERGじゃないからM&B持ってくるのは意味が
無い。100人を越えない戦闘でM&Bの名前持って来ないで欲しいね・・・。


M&B2はさ

敵諸侯は捕虜にして引き釣り回してりゃ良いし、1クラン国家だったら宣戦布告も
和平も自由自在でストレス無いけどさ

こいつら追放する権利無いの?
と思っちゃうね・・・何度も何度も裏路地討伐してやって、こいつらの頼み事も
聞いてやり、盗賊の巣も討伐し、領土周辺の盗賊全てを綺麗にしても支援先は
デイ・メロク。画像はここじゃないけどさ・・・もうヴランディア消滅したろ

何時までメロク引きずるんだよ・・・と。
寿命有の世界でこいつらを超高齢者にすれば、次の奴に入れ替わって支援者になるけど
どんだけサポートしてやって街を発展させてやっても既に滅んだ国に固執するこいつら
には

正直、諸侯より死んでほしい
加齢ONにして定期的に若返らせながらやるのがBESTかなー・・・。