M&B2 : 結局何人が良いのか

まだ鍛冶が302になっていない為、ここに滞在しています。
まぁMODで出来るとwikiにはあるので別世界に期待はしていますが、金は良いけど
装備が消えない事を願うのみです。

と言うのも

この辺のレアが今回アーマーは1個しか落ちていませんし、伝説のフォルクスも
落ちなかった。兜はアセライの59が落ちたかな、ぶっちゃけ言うと
ランディアを敵に回しても元々の装備の品質が悪いので数値が良く無いです。
スタルジアと帝国、バッタニアを敵にした方がレアの品質は良いと思います。


鍛冶はエピクロテアでプギオを買って分解

そうすると素材が凄い取れるので、ダマスケン鋼以外はデザインUPで木炭効率にし
鋼は自分で創らない様にしてみました。

まぁ大分作業が楽になりました。鍛冶の経験値は美味しいのか、と言うと
まぁこれでレベル上がる事は無いでしょうね()。エルデュランドが36レベになったので
部隊を組んで放置させて統率上げして貰ってるかなぁ。

まぁ自分のクランだけで世界を統一だったら統率で部隊数を1個増やすも有り。
自分含め5部隊だったらゼオニカも落とせなくないんじゃないかな・・・。

結局何人が良いの?ってなりますよね。まぁまずスタルジア人は良い事無いです()。

帝国の領土は広いので帝国人が無難かなぁ?とも思わなく無いですが
帝国人は本当に町が繁栄しません
このゲームの楽しさの1つが町の繁栄(税収)だと思う為、法案で民衆の擁護者を通して
帝国人以外でPLAYの方が正直楽しいです。

クーサイドは騎兵の雇用費が半減するけど税収が減るのでデメリットはあるかな
ぶっちゃけ今、ご飯の調達が面倒で1人で街を移動してますしね。
盗賊とか残った傭兵が兵士を連れてると襲って来ないけど、1人だと向かって来るし。
だから別に良いかなって。

バッタニア人は確かに森の移動が速いとかメリットありそうですが
城の建築速度が下がるのは正直頂けない
民衆の擁護者とってたら誰かが勝手に落としてAIが勝手に入れてる建築がそこに
移動するまでに終わる様な物(HIGH工学) が 終わらないのはね・・・。

と言う事で私的には 味方が馬鹿で軍隊を作る事が殆ど無い為
デメリットがほぼ無いと言う点のみで、ヴランディア人が好きですね。