M&B2まったり

BellwightはEarlyAccessだからアレだけど個人的にはお勧めしないね・・・。
まずそもそもあれだけの距離を歩かされるWalkingSimulatorならAutoRUN無い時点で
マイナス。Medieval Dynastyは最終的に騎乗移動が可能だけど、これは常時FULL Wキー
入力が必要な上マウント類が未実装。

弓と言うRANGED武器もある事はあるが、FPS/TPS切り替えが出来ない為
Medieval DynastyでもCONANでもSCUMでもM&B2でも出来る基本的な事が出来ない。
この時点で戦闘も移動もお粗末だけど、ちょっと下段差を利用して狼を狩ろうとすると
mobが床に埋まります()。HitBOXやその辺の設定もイマイチなのか戦闘はHIT感皆無。
肉系の食事を食べてHP増やして殴ってればどれかが当たる、そんな感じ。

個人的には1年後にはPLAYERいないと思うから() 気になるなら今やるのが良いと思う。
今面白いゲーム出て無いし・・・これが面白い訳じゃないんだけど。


M&B2

前回、出産と寿命無しでやってて何十年経ってもPLAYERがずぅっとケアしてる街が
自分の領主を何時までも支援しない事にウンザリし

加齢ONにしてCharacterReLoadで こいつらの年齢を128歳に変更して街を一歩出たら
即死するレベルの超高齢者にすると

直ぐタウニーが入れ替わって良い感じだったが

オニラを奪って何人この方法で殺害したか分かんないレベル殺したね。
この支援者システムは、自分を支援している元の街を壊滅させる、若しくは自分の
支援者がいる集落を荒らして回る、このどっちかで支援先との友好度が下がらないと
ダメで

そもそも街の発展に凄い日数とそれなりの金額を払う訳だから、そいつらが死ぬ迄
既に滅んだ国を支援し続けるのはどうなのかと思うね・・・。

急速にPARKで街を発展させると、食料難になるので「狩猟権」入れて
民兵の拠点は若しかしたら作らない方が良い建築なのかもしれないなぁ・・・。
前回シャラスをスタート地点にしたんだけど、凄い食料難だったね。

ランディア方面からSOLOスタートと、クーサイド方面からSOLOスタートだと
個人的にはクーサイド方面からSOLOスタートの方が楽だね・・・。
特にオニラだとクーサイド・南・アセライの3か国だけど
シャラスだとアセライ・ヴランディア・バッタニア・西帝国・北帝国で5か国に
なっちゃうから。

子供いんの久しぶりだなぁ・・・弱い親の遺伝なんか要らん と2人共 LV62迄只管
戦ったからね・・・3人産まれたけど全部男の子。定期的に若返りさせてるけど4人目は
そこ迄直ぐ出来ないね。

MODで出来てんのかシステムで出来てんのかは分かんないが・・・。
しかしエルデュランドは前の顔でヴランディア人だった時は

「最初に言っておきますが私は同じ階級の者としか結婚しないつもりです」とか
あんま乗り気じゃねーって感じだったのに、バッタニア人で顔が好みだったのか

「珍しい組み合わせだな・・・でもあり得ない話じゃないぞ」とやる気を見せ
「貴方と結婚したら大いなる権力を手放す事になる」だの言いながら

やらないか?
の一言でクリティカルHIT飛ばす()。やー可愛いっすね、エルデュランド可愛いで
続けてるゲームに近いよな。