M&B2: 色々おかしい高レベル

あれからバッタニアは何故かロカーナ迄進出し、カラドグに来られると迷惑だな と
思ったので(壊滅するので)宣戦布告し、その軍隊にアルダも居たんだけどアルダが
どこに居たのか分からないまま勝利。

姉と妹で「姉さん」みたいなドラマ があるのかと思ったら
「君の勝ちだ 勝利を祝うぞ」とか言われて微妙な気分になる・・・。
その後「ケチ」なフィアラドは、アルダちゃんは交易してお金を稼いでくれない?
みたいになり、アルダが軍隊を率いて大活躍している様子は見られない。

とりあえずバッタが落として反乱寸前のアルゴロンだけ落として街の忠誠を回復し
これ以上工事が必要ない様にしてバッタに金払って和解。
西もちょっとここ迄は来ないでくれるかな?みたいなラインを保持したら金払って
和解、クーサイドにも金払ってるので 典型的な日本人思考 みたいな気になってくる。

だって誰も「〇〇に払う金が高すぎる!」とか反対しないし、1日2,000位払っても
税収の1/10位だしなぁ・・・。アセライも南を滅ぼすのにオニラを落としたら攻めて
来たんで「お帰り下さい」みたいに全員ボコって逃がして金払って和解()。

クーサイドが滅びない限りそっち行けねーから。で、クーサイドはもう滅びる寸前
だけど。北とモンチャグは滅ぼす時に胸が痛んだが、ラガエラだけは滅べって感じ
だったなぁ・・・()。

手間はかかるが攻城戦も手動でやってると・・・何か工学が325を超えるとレベリング
倍率が異常になり・・・

今エルデュランドの工学数字がヤバい。どこまで伸びるんだ、兄さん。
↑の画像で「あ、この屋根越えたら危険だな」って思ってSS撮ったのは
普通にエルデュランドの カタパルトのフレンドリーファイアで死ねるから

エルデュランドが指揮官して「ファイア!」とか言ったらエルデュランドの真上に
落ちて来て即死した時どうしようかと思った()。

兄さんは他にもちょっと色々おかしくて、何でPLAYERは両手剣330でカンストしたのに
兄さんは両手武器330越えたら18.75倍で上がる訳???・・・と。

じゃぁ両手剣復活させろよ、お前とセンチネル持たせて亀仙人にすると
自作の伝説薙刀以外使おうとしない()。洞窟とか普通に狭いんだから両手剣にしろとか
いつも思うんだが、RANGEが長い武器を優先して使いたがる。

もしかしてこう言う風に、キャラ特有の才能みたいなのがあって
その分野だけはPLAYERを遥かに凌駕する才能を発揮するみたいな事があるんだろうか。
仮にそれでエルデュランドが両手武器450とかになったら完全なる化物だ。


youtu.be
Bellwrightかー・・・どうなんだろうなぁ・・・。
ポピュラスはPLAYERは神となって只管土地を平らにし、AIが勝手に子作りし建築
それで貯まった信仰パワーによって遠くで同じ様に街づくりしてる敵の街に
竜巻を起こしたり、玄関の前に底なし沼を作ったりして、街創りは敵を滅ぼす為
と言う視点が凄く良かった、まぁ普通に神ゲー

SCUMも拠点を創るのは物資を保管する場所と気温による凍死を防ぐ目的だったり
するので形はどう作ろうと豆腐だが良かったんだが

CONANやSims4は建築はファッション的な要素が強くて、別に建てなくても死なない
よね?となると段々やる気が無くなった()。だからこれ合うだろうか・・・とは思う。