M&B2 : 処刑無し(無理ゲ)

46歳 - 42レベ、娘が3人、息子が2人。息子は多分35レベと37レベ
工学は 231でも壁3が硬くて大分うんざりする、ってか工学上げてるとモンチャグが
押し付けて来た駐屯地の建築とか移動している間に終わってるし・・・
STR 8(+1)、機動5、偵察4、社交3、INT→振れるだけ の方が楽だと思うわ。

処刑無しで善人PLAYだった筈が何故「狡猾」?みたいな

それはここのせいなんだよね。
エルゲオンとは仲良くて、クラメンのアムールがクーサイド人、子供もクーサイド。
セインはモンチャグとも友人で妻のアネットとも仲が良く

正直ここが裏切ると思わんかった
引き抜き費用は65万5千円、所持品が全部売りさばければ大した額では無いんだろうが
は?
って言う裏切り方をしたんで、皆殺しにすると決めた。

最初に自分が持ってた駐屯地を2つやって、ペンカノックの領主になった時に大丈夫?
とは思ったが・・・ロタエ・ジャルマリス・ゼオニカ・マルナスと反乱を起こさず
管理しててゼオニカならバッタニアには遠いから大丈夫かな・・・と思った。

ランディアと戦争になり、ギャラインを呼んで奴らがどうでも良い駐屯地を
狙ってる間に、ロヴァルトにカタパルトを撃った。そうすると突然一度攻城戦が
キャンセルされて、760人が600人になった。
こっち工学振ってるので全く困らなかったからそのまま続けたが


・ロヴァルトを落としかけた瞬間にギャラインにヘカルドの娘との縁談が出回った
・ギャラインにはクーサイドの娘(アムールの子供)が3人いたが女に餓えて裏切った
・ダートハートはその人数ではロヴァルトは落ちないと思ったが落ちたので
   老衰で直ぐ死亡。
・エルゲオンもロヴァルトが落ちると老衰で直ぐ死んだ。


これこっちは全部城無くなった奴しか勧誘出来ないのに
相手は城5つとか持ってる味方を裏切らさせれるのはどうなんだ・・・と言う感じ。
エルゲオンの親戚のクーサイド娘と息子の花嫁候補とか考えていただけに
本当どうしろと、と言う気分になった。

バッタニア人を全員皆殺しにしたらマルナスの忠誠が下がるかなと思ったが
グドンヘルダ1人になってもクランはバッタニアで忠誠が下がる気配が無いので
グドンヘルダも殺してやった。


まぁ他にもエルデュランド超ウザイよ、本当・・・
何なんお前・・・感強くなりチェンジして貰う事に、だから今国王がヘカルド。

南もラガエラさんの婿がデイメロクのヴランディア人だから
モンチャグ死んで国王になったら、ヴランディア3兄弟 + アセライオマケで
城取になるかなぁ・・・。