M&B2 : 帰って来た西帝国

Newワールドで西帝国に帰って来ました。
ランディアで統一はした物の、諸侯の半分以上が ダートハートを嫌っていて
本当インカルザーに冷たかったですね・・・後「慎重」ばかりなので友好度の上りが
やはり良く無くて、本当は好かれて無いんだろうなぁ・・・と思いながらやってた。

しばらくあちこち傭兵して考えた物の、ガリオス以外好きになれない なと言う結論に。
まずガリオス以外で「民衆の擁護者」が通りません。それ通らないって事は

・駐屯地の建築UPグレードが忠誠下がって途中で止まるので大金必要
・催事会場3あっても村荒らされたり盗賊の巣放置だと反乱確定

と、余計な労力を使う事になるので一度工学が上がってしまえば やっぱ嫌ですね。
後 西帝国は「勇敢」だと友好度100以上にならない奴の方が少ないし
キャラ的にはクロトールが1番好きですね、今は。

ロージアの途方も無いLV53の壁もそうですが、エルデュランドのとんでも無いLV37
に、いい加減耐えられなくなりまして

ロージアだけ自力でカンストするけどエルはもうMOD使おうと、思った訳です。
毎回経験値のポイントをレベル上がるギリ手前迄伸ばし、自力で上げた風にして
彼は今LV47です。カンストはLV62じゃないです、LV63。

好きなタイミングで兵士を出せるなら、普通にフィアン闘士使うわな() と
カタフラクト/クーサイド・ハン(自分の部隊) + フィアン闘士(エルの部隊)で
殆どペアで軍隊です。

まぁ頭悪いのも可愛かったけど・・・敵だと本当頭悪くて劣勢で100%勝てないだろ
って状態でも逃げないからね・・・()。部隊を放置させてる訳じゃ無ければ別に
頭悪くても良いけど・・・「衝動的」を抜いてみました。

「残酷」も面倒臭いんで抜いて置くか、この画面の顔も見やすくなりました。
個人的に「慈悲深い」と「残酷」は どっちも付けないでケースバイケースで
進めるのがやりやすいかなぁ。

「慎重」は過去にギフォールやダートハートに助太刀して見殺しにする気か? 
後ろでボサっと眺めてるだけだったので「勇敢」が良いね・・・。

ダートハートに忠誠を誓うと貰えるセンチネルですが、これをMODで伝説迄
UPグレードすると、間違えて突きさせ出さなければ伝説のフォルクスを軽く超える
高性能で()、両手剣エルデュランド復活か?と言う気になりました。

普段着でも持てるので性能は最高ですね、伝説のジャスティシアより良いよ。


薙刀

やはりこの画像の通りに作った伝説薙刀は伝説ロンパイアを軽く超えて
本当HITが気持ち良く入りますね・・・・。

ちなみに鍛冶アンロックはMODだとCrashするので普通にチート使いました()。
とりあえずエルデュランドに先にチートでLV63になって貰うかなぁ・・・。