M&B2 : いい加減 解散したい

このWorldに来てから、エルデュランドとペア軍隊で解散してる暇が無いって言うか
時々おかしい時に彼の兵士チェックで解散し、また軍隊化と言うか()
そろそろ軍隊を解散したいなと、思ったりはする。

ガリオスはガリオスで良い奴ではあるんだけど(クロトールも) 何分ガンガン行こうぜ!
でも特質付いてんのかと思う程、宣戦布告しまくるので、正直言うと
西帝国は反乱起きないけど難易度は他より高い

エルデュランドはMODでチート的にLV UPさせてるけど本当レベル上がる一歩手前
迄SP伸ばすのに、どんだけって位レベル上がらない。

57レベのエルデュランド()。
レベルとフォースだけあっても自力で上げる事の大変さよ・・・。

彼には工学で編隊の兵士のArmor+5を取って貰わないと困るのに本当に工学はどう
なってんだと言うレベル、上がらない。正直な感想、自分とその配偶者のレベル上げ
で大変過ぎる為・・・子供や兄貴やその子供と考えると眩暈がする。

まぁでもこのWorldで統一してもエルデュランドが目的の工学数値にならんだろうから
次は帝国人の兄貴を統治者目的で足すわ・・・PLAYERは周回すんならヴランディア
クランLV直ぐ上がるのはやっぱ良いよ


何でこんな所にあんだよ、この野郎と思っちゃう(悪行)。
このゲーム、旗の効果は重複しない。第一指揮官に任命した奴の旗が優先される。
そいつが死ねば第二指揮官の旗になる。

帝国精鋭カタフラクトは重騎兵の中では最も優秀だけど、PARK無しだと普通に
クーサイド・ハン近衛に殴り殺される()。硬いけどDPSが足りていない。
防御は騎乗と工学で+10すれば申し分無くてもDPSがやっぱり足りない。
(と言っても他重騎兵を殺すDPSは十分にあるが)

プロジェクト対策は弓の175、クロスボウとジャリドのそれとクロスボウのパヴィース
それあればほぼNO DMGに近いから

・エルデュランドに怒りの旗(近接攻撃のDMG+15%) - 帝国精鋭カタフラク
・ロージアに馬の速度UPの旗 - クーサイド・ハン近衛

この組み合わせで初めてDPSがクーサイド・ハンにDPS勝ってる状態になった。
だからエルデュランドに頑張って捕虜を売って悪行上げて貰うしか無いのである。

となるとやっぱり兄貴は何を率いるんだ?になる訳。
もう当面 兄貴迄手が回らないから考えない事にしよう。

エルデュランドの装備は突き槍と振り槍じゃなく、槍はこれだけ良いけど
両手剣はやっぱり無理なんじゃないな・・・とは思う。

と言うのもうちは 500 vs 1600とかでも普通に戦うので両手剣エルデュは生き残って
いない。

片手剣は自作してもファルクスに勝てる感じしなかったかな・・・。
ロンパイア/ファルクス+シールド(背中盾)で両手剣は持たせない方が良いのかも。

最後に解散したのいつだっけ?
そろそろ旗を交換したいよね・・・今騎士の旗を持たせたけど怒りの旗程のDPS
出てないから変えたいんだよね・・・。