M&B2 : 鍛冶上げで放置PLAY

しばらく両手剣をMAXにする為に鍛冶を225迄上げる事にし、ヴランディアからやや
領土が広がってる状態が侵される迄は放置、と言う風にしてみると

やはりクーサイドが勢力を伸ばしたり、滅びかけの北帝国が復興しだしたり
カラディルドが欲張った城が案の定反乱を起こし()
ダートハートは基本的に反乱を起こす奴には城を再び与えないので

反乱が起きた城が回って来て(反乱起こしていないので) クランの力がおかしな事に。

ただ私も駐屯地が分かりにくいのは嫌なので、工学を上げたいとは思うけど
殆どカタパルト撃ちません。正直、225で止まってもいいかな と思います。
ファイアー・カタパルト出してんのに横からZERGしてきて普通のカタパルト再設置
するベルギールなんなの?!とか思うんでね。

今の所、基本は最初に貰った街 ペンカノックにクーサイド・ハン近衛のストック
余裕があればバナーナイトもストックと言う感じで、狙撃手は他の所回って来たら
突っ込む様のストックです。

マルナスにフィアン・闘士200、帝国精鋭カタフタクト100
カーバンセスにフィアン闘士100、狙撃手50、帝国精鋭カタフラクト100

他も色々回って来たので・・・
まぁ動きやすいとなるとサネオパにバナーナイト100、クーサイドハン100、狙撃手
200とかですかねぇ?。街の利益って言うよりまず補充のストックって感じで
基本はバナーナイトで兵力が落ちてきたらそこからカタフラクトを足すって感じ。

ペンカノックは最初に反乱の末回って来た時、もう全部崩壊して繁栄1,000無いレベル
でボロボロでした。逆にマルナスは ほぼ全て揃っている状態でしたけど・・・

そうすると支援者が何時までもカラドグ支持者で変わんないんだよね・・・。

まぁ何度も反乱起きてると関係はかなり低い所から始まるので
裏通り討伐 → 足蹴く何度もここに通う → 近所の盗賊討伐

こんな感じでやらないとダートハートの狩猟権 + 貨幣の質の低下状態では
直ぐ建築させたら100%反乱確定。そうやって街を復興させると街の人の支援先が
うちになる。だからぶっちゃけボロボロの城を貰う方が好きではありますね。

まぁ影響力有っても軍隊ほぼ作らないんだけど
時々味方が捕まってる部隊を倒すと、味方が持っていて兵をそのまま貰える事が
あり、捨てるのおしいけど枠が無いんだよなって時に

全部兵士をGETしてエルデュランドに持たせて軍隊を作り運ばせるとかはしてますが
マルナスは100% 引っかかって解散できないっぽいね
もう別の場所にする事にしましたよ

壁を完全に破壊して手動で行ってみると結構壊した壁に敵がひっかかって終わらない
みたいな事があり・・・

これ上から登って落ちたらKILL出来るのかなぁ?みたいな・・・。

反乱起きて自動生成された殺意が湧くフェイスペイントのアセライNPC
これまだ良い方ですよ、顔がレインボーの奴とか普通に子供で出て来るし・・。

もともとアセライはズライカとか好きな顔じゃないけど・・・
海外だとTOP10位以内の美女扱いなんですよね・・・。

日本だと可愛い嫁にしたいなって基本はコレインかなと。