M&B2 : 敵がいる喜び

前回の最後の方の籠城戦でカタフラクト・フィアン闘士・クーサイド・ハンいても
クーサイド・ハンがAUTO PICK UPされるので何だろうなと思ったんですが

これ着てて、フィアン闘士にマウンテンブレードで殴られると -10
クーサイド・ハン近衛にグレイブで殴られると -18

弓は鷲弓以外どれも -1とか-2なんでカウントしないとすると
個人的には物理DPSとしてクーサイド・ハン近衛を選ぶかなぁ・・・と思いました。

後、NPCは時間経過と共にレベルが上がって行くみたいで
84年の時点でオスピルはLV32では無く、カラドグ LV27が 84年では最強NPCでした。
ただ年齢とLV UPは関係あるのか時代と共にヘカルドよりオスピルが強くなるので

男性配偶者でお勧めは
スタルジア:シミール 26レベ 18歳
MODでデータ引き継いで最終的に子供出来れば良いや的な感じなら、ナンパだけして
世界統一迄放置してれば彼は勝手に32LV以上になってるんじゃないかな。



本当はハクスラ的に装備も引き継いで周回って言う風にしたかったんだけど出来ない
ので、Steam Work ShopからUPgrade your Epuipmentを入れて街の鍛冶屋で伝説防具
にする事にしました。

Auto Traderも入れた。戦利品を手で売るのが本当に面倒で勝手に一括で売ってくれる
機能が欲しかったんだけど、勝手に交易も上がって良い感じです。
兵士のUPグレードも装備を捨てる操作が面倒過ぎるので() MODで出す事に。

何て言うか戦闘以外の作業で時間を食われたく無かった
エルデュランドがもう少し強くなってくれれば、2人だけの国も出来なくは無いと
思う。まぁ今回はまだ無理ですね。