ServerSetting.ini

流石にM&B2のモチベは下がったと言うか、城の建築時間が長すぎてダレると言うか
村や町のタウニーと親睦を深める前にどこかから宣戦布告され、盗賊の巣が出来て
裏通りも強化される、このLOOPが実に面倒だなと思ったかな。
正直これでそいつが死ぬ迄ラガエラ支持者とかだったら、やる気 0だなぁと思う。

SCUMは重い腰上げて入って見ると、移動に関する修正を行いますと書いてあった
通りに、スタミナの消費量が見直されて丁度良いランニング休息時間だと感じられる
様になった。神UPデートかもしれん。
特にうちは いつもインテリジェンス・デブ 140kgから始め、CON1でちょっと走ると
息切れしてる感じだったので。


・・・ただSCUMは、ServerSetting.iniをどれだけ自分に合った設定に調整出来るかで
ゲームの面白さが変わる為、一度完全に見直さないと継続PLAYは難しいな的な所が
あり、目を通してはいるが遊べる迄にやる気がダウンしそう。

MAXPINGとかある・・・ここで設定した(Default 200)以上の奴は自動追い出しって
奴だろうか?。Soloだから関係ないが、PVP物でそれは厳しいだろうしね。

なので軽めのMedieval Dynastyのオックスボウやって無かったので触ってみた。
イオーダンの回想話に付き合ってお使いさせられて建築出来る数が決まる本編より
最初からスキルさえ上がれば70軒、建てられるオックスボウは良い感じ。

猪が何か妙に強化されてて戦闘難易度が上がったが、Bellwightより戦闘も建築も
良いわ・・・Bellwight、建築は全部 床置きって言うか・・・その機織り、地面直置き
で雨・雪でビショビショで大丈夫?みたいな・・・

何か細かい所、気が利かない仕様だなぁと思ったわ。