M&B2 : LV51と息抜きPLAY

ロージアLV51です。
いい加減 エルデュランドと強くてNewゲームして建国して自分の国を作りたくなって
来ました。

と、言うのもね。貨幣の質の低下 + 狩猟権だと本当建築UPグレードが慎重にやらないとならず、自分が持ってる所以外は「何時まで壁1でダサい兵なんだよ・・・」と

私の夢はそれが出来るなら自分のクランだけで世界を統一したい

この政策のせいで放浪者をクランのMAX雇用迄雇う必要があり、駐屯地の建築の
油断すると途中で止まるわで

もうエルデュランド親子の縁を切って別ワールドに行けって気分になって来ます。
まぁとりあえずこのデータはゆっくり進めますが・・・
本当突き槍する事が無くなって

そもそも突き槍が良いケースは、完全にSOLO、若しくは 1,500 vs 250位で味方が
バラケているのどっちかでしか気持ち良くPLAY出来ない。効率を考えるなら薙刀です
が、薙刀はぶっちゃけこのゲームである必要性が無いと思うんです。

突き槍の馬の速度と地形、どこに当てるか、と言うのは まぁ薙刀より爽快感はある。

そんな時に時々、完全SOLOの交易キャラ + 鍛冶キャラ(バニラ)とかやってるんですが
難易度BANNERLOAD完全SOLOはヤバい難易度だったので()、普通にコソ泥です。
難易度BANNERLORDの族の鍬の振りが早い上にHIT率が高くて一発-50とかなので。

傭兵にならないかとか話は来ますが、もう戦争は完全放置で。
難易度コソ泥だったら完全SOLOで始めても盗賊は20人最初から殺せる筈です。

さて、戦争にノータッチで世の中を見て見ると珍しくヴランディアフルボッコ
スタートするなぁ・・・もうサーゴットもジャクランも無くなるんかい。
オーマンファーンドもカレウスももう無いですね、昨日のパッチのせいかな?。
こんな光景初めてみます。

クーサイドがビリってる事は ほぼ無いんですが・・・ヴランディアがこの位置なのは
珍しいな。まぁMODの付け外しが面倒なんで、どっちも今は少しづつかなぁ。