M&B2 : 強くてNewGAMEも考慮

LV50に返り咲きましたが・・・本当異様にレベル上がんないね・・・。
問題は、上がりにくくても良いんです。ただうちが国力3万位になると言う事は
敵が貧乏 or 兵力が少ない状態で戦う事になる為

2,000越えの軍隊を戦う機会が0になる。最近は1,500すらも稀で
個人的には260位で1,500と戦って「エルデュランドのLV上がったから死ねないな」
と言う位が丁度良いと言うか何と言うか。

丁度LV50に返り咲いたので・・・

まぁ290人殺してみた訳です。

・・・・・
とりあえず管理を辞めて魅力にポイントを振って見ます。

7人程捕虜をサーゴットに突っ込むと割と上がりました、肉眼で確認できませんが()。
サーゴットに突っ込むのはそこに捕虜がいると繁栄が伸びないからです
(忠誠も下がる)

エルデュランドの親父だから、と言うだけでここにいてはおりますが
ハッキリ言ってダートハートは糞、ラガエラと良い勝負です。
ただラガエラと違って良い所は、他の奴も8割がた糞と言う事です。
ランディアで本当に仲良くなれるのはヘカルドの親父しかいない気がする。

カラティルドのBBAはダートハートにジャクランを取られたせいか
あちこち占有するせいで一時期クランの力世界一になってました。
なので他の奴が糞なのを良い事に、慈悲とかかけません。

反乱起きろBBAの城 とか思いながらPLAYするのがヴランディアの真骨頂なんだろう。
土地税とかも業と導入して、お前らダートハートをもっと嫌いになって貧乏に
なって離反しろ! そうしないと経験値が入らないだろ!! とか思ってる始末・・。


まぁ私がもう一度離反しても良いんですが・・・
MODでクランメンバー全員のレベルを維持したまま強くてNewGAME出来るみたい
なんで・・・後コンパニオンとPLAYerを切り替えられるMODとかね。
正直な感想、統一とLV62だと統一の方が多分早いです
LV40で子供を作れば子供はLV62相当の40レベの子供ではありますが・・・


寿命有の世界で嫌になるポイントは

・死んだ奴の装備が返って来ない
・超高齢者ゲームは嫌すぎる
・次世代のアセライ若者のフェイスペイントは殺意が湧く顔
・子供を産むと兄貴に似ると言うジレンマ

まぁLV62になるメリットも、もうあんまり無い気はするんだけど・・・。