M&B2 : 催事会場

国王の次男エルデュランドと結婚して孫を産むと、ダートハートがエピロクロテアと
ダイアトマの2か所を落としてくれて、可愛い孫の家だよ、みたいに普通にくれた。
ルーコンもゾアナの婿だと城はくれるので、国王の子供と結婚するとお得なのかも。

ただ他の奴には結構なケチっぷりで、オスピルはダートハートが死ぬまで城が貰え
ない。エカランドも大概にしてケチなので・・・男キャラで息子の嫁でもない限り
多分オスピルと同じ運命()。

息子の嫁にはダートハートも大甘なのか(と言うかアラリーが家を継いでも)
どんだけくれるのかしら・・・と言う嘘みたいな好待遇だったけど・・・。

貰ったオモールをとりあえず催事会場3にしてから国王になってオスピルに譲渡。
ここはスタルジアの土地なのでスタルジアの放浪者を統治者にしてそこまで建築。
そうすると忠誠が40あるので、まず反乱が起きない。

横にあるヴァルチェグを俺の!と欲張ったエカランドのオッサンの所は催事会場無い
ので現在、反乱中・・・催事会場作るのに結構時間かかるので、アラリーはどこの
土地も自分が欲しくない場合、兄の嫁を押すので貰ってから引き抜いたトーヴィルに
上げても良い。スタルジア人が統治してれば反乱が起きない。

ルーコンが亡くなってペントンさんが国王になると、もう全く駄目駄目。
「衝動的」で お前の所捕虜いっぱいいるだろ?なのに喧嘩吹っ掛けて「勇敢」で
勝てると思って和平しない、自滅コース。ペントンさんが国王になるとマリツィオス
も直ぐ死んで高齢者揃いの北は・・・と言う感じ。

何度もカタパルト建てられると繁栄がドンドン減って、これを取り返すメリットは0。
その繁栄667のお荷物を1700の軍隊で来ちゃうウンキッド・・・()。

まぁここに鷲弓大量に突っ込んでれば影響力無くなってバラけた所をリンチ出来る
かもしれんなぁ・・・。