M&B2 : やはり兄貴はいらない

南をようやく亡ぼせる時にエーロンが止めて来て、本当 こいつ頭おかしい
と思ったのと、結局終盤は「駐屯地ですら壁3」で只管ファイアーカタパルトで壁破壊
を眺めてるしか無く、その間に「あなたの軍隊は食糧難です」とか出て

うちより領土持ってる奴が何で食料難で来る訳?
とか、マヌエラが仮に51歳で世代交代し、子供を持てるとして
そもそも結婚してる暇あるの?全部の国と戦争なのに?
と言う事で女キャラでPLAYする事自体が失敗だと気が付いた。


他にも色々あって

例えば、ここが今保持しているうちの領地。

兄貴と弟と自分の家族全員いてこうなってる訳。

所がホンカルドだったら10人迄突っ込める、ウサンクに10人とかなって無い訳。
保持している全部の土地に10人迄しか入れられないの

これがどういう事かと言うと
他のクランのキャラが入れない為、滞在していても魅力が上がらない

これでノーガンドとかが78歳とかまで生きてみろ
必然的に自分の部隊に役立たずか、役立たずの為に部隊を作り毎日2万とか3万とかの
金が出て行く事になる訳。


そう言う事から兄貴を助けてやるメリットが無い所かマイナス


・PLAYキャラは男のみ
・家族は助けないで放置
・40歳迄傭兵で過ごす
・40歳から結婚相手を探す(若い女:出来れば帝国)
・結婚後にどこかに仕官(出来ればクーサイド・ハン取れる場所が良い)


そうしないと婿養子が無い事や裕福だと世代交代が無いので後々物凄く大変になる。


別に40歳で無くても良いけど、LV35前後になったら結婚しても良い。
結婚相手の性格は、その時取っていた行動によって変わると感じる為
ぶっちゃけ何でも良い。