M&B2 : 今のVer 割と楽

今回のUPデートでルーコン76歳越えても現役()とか言う事が無くなり、そこまで処刑
前提バランスでは無くなったので(国によっては)、アレだけど

やっぱりエルデュランド・クローンのアンバルド(誰)がダートハート死後国王になる
のね。長男とかでケチで固まって自分だけ裕福になってヴァーティンとかベリカン
オスピルを見殺しにすれば良かったのに・・。

まぁ利点としてはアンバルドはエルデュランドより弱い事かな・・・。
ぶっちゃけ処刑しちゃうと、「伝説の~」とか言う軍隊 vs 軍隊でしか落ちないレア
DROPが無くなるので、旨味が無かったしなぁ。

ウンキッドの軍隊にいて指揮官が不在の筈のエルデュランド・・・・謎。
流石に衝動的だけあって子供6人は直ぐ出来た()、後1人で実績達成。

今回のVerから町や城が無くなると、そこの国に所属していた人は帝国以外全員死亡
すると思うので(ラガエラとかは他の帝国に亡命する)、もう滅亡寸前のバッタから
エルゲオンを引き抜く事に。

ぶっちゃけると、エルゲオン要らないんだけどな
「慈悲深く」「慎重」な お陰で敵国が弱まると「和平」に強く賛成し
劣勢側の敵国に隣接している都市を与えると、都市を持ってそっちに寝返り。

こいつ要らないからエーロン欲しいんだけど、全部失って兄貴の最初の嫁の親だった
のが彼なので(今の兄嫁はアセライ)、仕方無かったんだけどプリンドールにすりゃ
良かったよ・・・。

エルゲオンが軍隊を招集しています
エルゲオンがアセライを去りました(慈悲深いでクーサイドへ) → RESET
エルゲオンが老衰で死にました → RESET

忙しいな!エルゲオン
ほんと・・・プリンドールにすりゃ良かったよ・・・
イカーンもぶっちゃけ良い性格じゃ無いんだよなぁ・・・衝動的だから

自分の貰った都市を取られる or 取られそうになるとそっちに寝返る。
アタオカなエーロン・ウリクは気分で寝返るけど確率は「慈悲深い」より高く無い。


もう寝返ったらRESET前提で