M&B2 : アセライの王に

旗を使わないままウンキッドが亡くなってアセライの王に。
滅亡寸前のバッタニア人がヴランディアの皇太子と駆け落ちしてアセライに亡命。
ダートハートは皇太子の影武者を国王に任命したけど影武者だけあって弱い。

そんな所かな・・・。

国王になるとドラクエで言う所の「ガンガン行こうぜ!」とか攻め方を指示できる点
と、カタパルトを100%味方に奪われなくなる。後21個のクランを支配するとか言う
のは、傭兵も含まれるので18~20前後にすれば実績は達成出来る筈。

ランディアがとにかく嫌いな点としては


・クーサイド方面に足を延ばすとヴランディア迄遠すぎる
・ケチ諸侯の塊なのでどれだけ頑張っても駐屯地しか基本貰えない
・向こうが撤退ギリギリで戦うので、こちらも何度も撤退しようとしていますと出る
・基本性格悪いせいか自分だけ逃げる奴が多すぎる

「勇敢」な筈のロムンドですら、嫁のリエナを置いて自分だけ逃げる。
そこら辺はケチでも弱くても逃げないスタルジア、ラヴァンガルドを見習えと。

こっちがクーサイドにそろそろ撤退して貰おうと城1個にしてる間に

都市1個で頑張っていたバッタニアが滅亡・・・。
ただ南帝国みたいに北に寝返って、都市割り振れない or 性格悪い諸侯は処刑とかじゃ
無く

カタドグは健在で、反乱軍。
もう滅亡した国の人間を引き抜く事は不可能だと思うけど、引き抜く暇が無かった
カラドグ・アラドウィル・プリンドール・エーロンの一家全てが反乱軍なので
マルナス周辺は反乱起こりまくりだと思われる。

何度かヴランディアが喧嘩を吹っ掛けて来たので、移動させられる身にもなってみろ
と、殆どの諸侯を幽閉してベリカンだけ狙いすました様に彼の土地を全て奪う。
ベリカンの城はペーパータワーな事が多く、直ぐ落ちる。

そして全部失ってカラティルドのBBAとかインカルザー当たりの都市を奪えば
アンバルドは都市をベリカンに与えない or 与えてもそのペーパータワーを襲えば
割と寝返る。

と思ったら「やっとラゲダ貰えたよ・・・」状態だったオスピルが殆どの諸侯幽閉
されてる間にガリオスに奪われるのに耐えられなくなり、西部に寝返り。
「衝動的」かつ、他の都市をどこにも与えなかったお前らのせいだから仕方ない。

世界の兵力はアセライが2万前後で他は1万無い感じ。

9人目・・・() カタパルト撃ってると高確率で出来るな・・・。
兄貴の子供が4人、弟の子供が5人、妹の子供が3人だから

Wで魅力の「男らしい」と どっちかが「衝動的」は出来やすいのかもなぁ。
エルデュランドの子供のインリックが全土を支配する王になるのを見て見たい。