M&B2 : バナロ独立チャレンジ

難易度バナロはどこかの国が突出して強くなったりしないと言うか
戦死者が出るせいか、ガンガン行こうぜで やる気だけ あるのはガリオス位
何時まで待っても欲しい土地を攻めそうな国も無ければ戦争自体も少なく
もー面倒臭いんでオニラだけCharacterReLoadで所有して中立国にして金貯めまくって
独立。CharacterReLoadで街を奪うとどことも戦争が無い状態で始まるので割と良い。

やっぱ南が勢力を拡大できるかどうかはオロスにかかってる気はするわ。
オロス・サニオン・ホノラトゥスで軍隊作りまくるし、アセライにダナスティカを
落とされてオロスが貧乏になると南は滅ぶ。

フェン・ウリマク王国じゃ無いんだけどな・・・新帝国なんですけど・・・。
ここEDIT出来ると良いよね()。久々に諸侯勧誘とかのPLAYしてる気がするわぁ。

あーでも何か帝国精鋭カタフラクトとクーサイド・ハン近衛で軍隊作ってくれるなら
基本、負けねぇだろ?と言う気がするので もうこれ以上性格悪い 諸侯要らない気が
するわ。

一応 300構成で1750クーサイドには勝って・・・でもコソ泥みたいに楽勝!とかでは
無く、エルデュランドが落ちてるわ・・・うちも瀕死と言う状態。
エルデュランドは隠しステータスの指揮官は けっこー高いし、LV63 バナロの彼には
もう闘技場で勝つ事は永久に不可能()。

奴の片手剣450は避ける事は ほぼ不可能でDPSが高過ぎて2発で死ぬ。

このフレンドを見てると、まず「正直」付いてて友達少ないニカソは100%裏切らない
と思うが(カヌヤン・グスカンもそう)、要注意がオロス。オロスはラガエラの友人では
無いので、彼の持ってる駐屯地1個迄守り抜けば裏切らない。

やや危険がアバリトスかな、ラガエラさえ滅べば裏切らないけどね。
彼はラガエラに愛されてる事が多いので・・。

「正直」持ってる奴は引き抜き失敗しやすいけど、ほぼ裏切らないね・・。
まぁ例外としてルイカーンとか「衝動的」あると「衝動的」が勝っちゃうけどな。


国がある程度皆裕福で強いかどうか、で言うと

クーサイド A
バッタニア B+
帝国(マトモな諸侯である場合のみ) B+
アセライ C
スタルジア D
ランディア F

クーサイドが貧乏で始まって、ヴランディアが裕福で始まるのには理由があるな。