M&B2 : 傭兵が1番良い説

これまで傭兵から仕官と言う道のりで南帝国以外は全部仕官してみたが

・「ケチ」が居る国家は国王の親族にでもならない限り基本「駐屯地」のみ
・「ケチ」+「衝動的」諸侯だと95%そいつに城が回る
・城を取ったり取り返したりすると繁栄がボロボロになる
・ボロボロになった城の利益率はハッキリ言って糞
・味方のAIはその糞に人員を割きたがる
・パッチで更に味方AIが糞になり、軍隊は後ろで棒立ちが基本的
・その為、戦利品報酬は 50~90%に跳ね上がる

戦利品報酬90%ってさ、SOLOで良んじゃね?レベルだわさ。
何で来てんだよ・・・と思って詳細を良く見ると「略奪者」とか普通にいるわけ。
10%しか活躍していない味方?の「ここは俺の城」に付き合うのウンザリする訳。

後、軍隊があんまり面白く無いんだよね。
滅亡した北のタシノールとタイマンさせろって後ろに兵を置き去りにしてる時とか
楽しかった。その状況でタシノールそこそこ強いかな?とか思える訳で・・・。


・貴族になって城を貰ってキチンと駐屯地を管理する場合5年は100%赤字
・貴族になって領土を広げていく場合、処刑前提バランスで面白さが崩壊する


この辺から、別に城無くても良いんじゃね?

ランディア人で一生傭兵で
国力最下位で賃金が1番高い国に肩入れしてれば良いんじゃね?と


今1番国力最下位のアセライで傭兵してるけど、軍隊じゃない奴らをゲリラ幽閉してる
だけで1日8,000とか最高貰えてる・・・貴族になって城貰って黒字になっても
ここまで儲からない。

ぶっちゃけ兄貴も助けなくて良いんじゃね?
兄貴の子供の教育がどうのとか今、私に必要なのか?と思う事の多さよ。


と、言う事で傭兵だけでやって行こうと思う様になりました。
ウンキッドは貴族になれと言うけど なったら「ケチ」軍団に紐にされるだけだろ?
クーサイドと南とヴランディアの3か国リンチとかは腹立たしいから助けてるだけ。

配偶者はいつものエルデュランド。
・・・段々装備がショボくなって行くのは何でだろう・・・もうどこのヲッサン状態。

結婚後、部隊に呼んだ初日に腹まされる
出産後、翌日に腹まされる


テフィロスはここまでアレでは無かったかなぁ・・・
ただ何か、全体的に帝国人は細すぎてちょっと・・・

産まれた子供は「勇敢」MAXの「衝動的(馬鹿)」だよ・・・。
ランディアは嫌いだが、こいつは何故か気に要ってる。