M&B2 : 狩猟権

催事会場3あっても、領主の文化が違って直ぐ近くで戦争が起きている or 治安が悪く
盗賊の巣が放置されている、だと忠誠はドンドン減って、そこにダートハートは反対
した狩猟権(忠誠-0.2)が重なると

催事会場3の城でも反乱起きるね
あの狩猟権って毎日-0.2なので周囲で戦争が起こらなくなるまで取らない方が良かった
なぁ・・・。

後は領主の性格とかもあんのかなぁ・・・。
オスピルとかは お前リッチなんだからもう少し駐屯地の人数増やせ・・・とか
ヴァーティンは最果の誰もそこ行かないだろ・・って所の城をあげたけど
駐屯地の人数調整がパーフェクト。なので忠誠も彼の城は高いと言う。

性格が「勇敢」だと自主的に軍隊を作ってくれるけど、和平に賛成したがらない
なので出来れば「慎重」な奴を増やしたいんだけど、この辺のバランスが難しい。

1番最初に仲間になった聡明なオンカーももう50歳。
クーサイドは城の落とし方を知らない連中揃いで父が工学を学ばせたと言うので
ずっと技術者なんだが(弟を育てる余裕無かった)

クーサイドはカタパルトが下手糞設定らしい

息子が来年成人する、親父似だが性格悪くない。
兄の子供の嫁候補とか、それ所じゃないので知り合いだったらOKと押してしまったら
カラティルドの娘(42歳)を踏んでしまった。

息子の嫁はじっくり見ないとアレだよな・・・。
ってか物を売ったり、買ったり、戦争が無い期間があったりしても良いと思う訳。

もうバッタが滅んでから多分7-8年最低2か国、最高5か国と戦争だよ・・・。
そうなってくると「慎重」な奴多めで、和平に賛成してくれないと影響力1300近くも
払わないといけないし・・・。

北はエンキュリオンの扱いが酷い()。こう言う場所って完全にTRAPで地雷物件。
こういう場所は大体自分が領主になって取られても捕虜が出ない様にするけどなぁ。

エンキュリオンも、北では実際強い。
ただ「裕福」になると闘技場とかでのんびりしだすから・・・平均~貧乏だったら
強い()。

そろそろアセライもウンキッド死んで、何度もボロボロにされたクヤーズでアセライ
金持ちTOPにはなれないから、次世代は性格悪いクランの奴が国王。第二候補の
ヌカールも死んでるので、世代交代したら性格良い奴だから

アセライは実際嫌な奴が死ぬのを待ってる感じだね
アウドハンが死んでカヒンになったら良い奴なので直ぐ引き抜いた。
・・・ただ引き抜きも、スタルジアは駐屯地1-2個だともうヴイルドールとか性格
良くて、人数多い奴は敵国の城に籠城しちゃって出て来なくなるから引き抜けない。

ベリカンが最後までアセライと戦ってくれて、助け出した翌日に亡くなってしまった。
なのでカーバンセスとタングニラスはデイ・ローサッドだな・・・。

バッタはエルゲオンとカラドグは滅んで、ルイカーンはうちで貰って残りは各地に
飛んだ。スタルジアも滅んで引き抜かなかった奴が各地に飛ぶと思うと、そう安々と
最後の駐屯地を亡ぼせれない。