M&B2:ラヴァンガルド <3

当面傭兵PLAYでヴランディアを亡ぼすPLAYと思ったけど、ヴランディア
不利になる国に加担しようとすると直ぐダートハートが和平を結び・・・
契約切るとどことどこが戦争状態か見えないし・・・

今戦争してる所、バッタかスタルジアしか無いなぁ・・・
ダートハートは自国が不利になると直ぐ和平結んで兵力を温存しまくる。
じゃぁもうスタルジアで、とラヴァンガルドに忠誠を誓う
傭兵でしこたま金を稼いでたんで財力はこの世界でTOPだし・・・

直ぐクーサイドに宣戦布告来て、スタルジア槍兵にその場でシールドウォール待機
させて、35人のカタフラクトとロンパイア自分で 150 VS 300で勝ったら
ラヴァンガルドが駐屯地2つ、直ぐくれた。

クーサイド戦は戦国無双か?これは位ヌルい、世界最弱
ずーっとロンパイアで片手剣に持ち替えなくて良いとか言うお手軽領土。
ランディアで兵士を買いまくって貰った駐屯地に運んでる最中に取り返しに来られて

油断してたら北帝国の300軍隊ダリウス引っかけて、とりあえず150だけど・・・
でやってみたら普通に勝って、自軍は2人負傷兵で死亡無し。
そのままダリウスを幽閉しながらクーサイド領土を取り返したら
ラヴァンガルドがラゲタをくれた
ここはやりやすい、有難うラヴァンガルド。

と言うかラヴァンガルドはどの領土でも必ずくれる候補に入れてくれる。
早速同じ文化の放浪者をGETしに行き、統治者に任命。建築は全て切ってゲームさせ
忠誠40越えたら催事場を建築。周囲の街のクエストを消化して、忠誠を上げまくり
支援者を増やす。

本当これ兵種が2種しか無いので管理も簡単。
片手剣で重槍とカタフラクトの攻撃速度上げたら騎兵を追いかける必要性も無く
詰まらせて死なせるだけで早いし、ほぼ死者が出ない。

バッタにも傭兵してた事はあるので、エルゲオンとプリンドールと仲が良く
ずっとバッタの残党と戦うより引き抜こうと考える。プリンドールは友好度が77
212,000でスタルジアに寝返ってくれた。

次はエルゲオンを引き抜く。

ランディアが宣戦布告して来たんで、都市の入り口ゲリラで15人程幽閉したら
和平の便りとか来てたけど読まないで放置()。ずーっと戦い続けて
これ以上は無理かなと言う所で頼りを開封し、和解に賛成ですに判を押す

あの手紙、開封しないとユーリアに話聞いて無いしこのまま戦争じゃね?になるから
限界ギリギリ迄 開封しない