M&B2 : 陰謀発動&未開人休止

クーサイドのデータはやはり直ぐ陰謀クエが発動し、草原のゴロツキを倒せだの
言われたが、もうジャルマリス1個しか残って無い()為、そこを落としたら終わるって
言う感じで・・・ちょっとコレつまんないな・・・と思い始める。

敵をあり得ない量処刑すると、Birth & Deathの計算が目まぐるしいのかCRASHが
多発する様になり、敵を殺す分、味方も老衰でドンドン死んでいく。
お前の所だけ子孫繁栄させるかよ、と死産が続き、息子や娘は果たして結婚相手が
生きているんだろうか?と言う感じになる。

まぁ・・・データは全部保管してるので気が向いたらジャルマリスを落として
「未開人」を取っても良いが、物凄いつまらなくなったなぁ・・・と思い

そもそも国力TOPになる必要無いんじゃ無いだろうか

あえてNPCが落とす城だけに留めて置いて、自分の国の城だけ防衛して
国力3位~5位位をウロウロしていたら良い。最下位になってもフルボッコ
最上位になってもフルボッコ、国力TOPじゃなければ戦争が無い期間があったり
余裕がある。

そんな訳で選んだ国は

西帝国

・・・何か如何にも雑魚って感じでティノプス・サラティス・ウィポンが同じ顔?
って位、扱いが雑

西帝国なのにヴランディア人なのは、超早くクランレベル6になるからで
変な話、ここに仕えてヴランディアの土地を横取りすればここは強くなる。

ここを選ばない限りここは雑魚国家・・・なんだが、ここを選ぶと流石にガリオス
だけあって、ペーパータワー・オスピル() みたいな馬鹿はいないかな・・・。
貧しくても駐屯地の人数は最適化されている気がする。

ガリオスの息子が洗練された子息って感じがして、悪くはない。
年も若いので伸びしろがある、部隊を割いて強い奴に育てたいと思う。

ランディアが国力TOPでロタエもオルテシアも取られてる所から始まって
ロタエの管理がマトモに出来ず、反乱2回も起こしもう既に繁栄はボロボロ。

まぁでもリカロンを貰ったので自分の領地を守る事優先で、やり返したい。
初めてオーマンファーンドがバッタに落とされて城無しエカランドを見た気がする。


戦争は・・・攻めて来るタイミングとして傭兵契約を始めた国は高確率でその後
攻めて来る。そのタイミングでどこか遠い所を攻めようと言い出すから、適当に
助けてやって基本は自分の領地周辺を防衛。