M&B2 : ぬるゲーヴランディア

北帝国はアシロンが勇敢で兵力が優ってれば4か国と戦争でも問題ないと思う奴で
ペントンさんが国王になればアホなので国は自然に滅亡()・・・
皆、非常に裕福になると他の貧乏な奴の事なんか知ったこっちゃねーみたいな

確かに耄碌した爺共ってガリオスが言うのも納得・・・

そんな訳でPLAYするならヴランディアが良いと思いました(エ)。
ただし・・・ダートハートの世代は良いけど、エルデュランドの世代は糞なので
女性キャラでPLAYしてエルデュランドと結婚して国王になる事前提()。

いる諸侯が「慎重」持ちが非常に多いので2か国と戦争でも捕虜が出てちょっと直ぐ
助けられないな・・・と言う時も、ほぼ和平に賛成してくれるので簡単

まぁ単純に火力が高い兵士なので、戦利品報酬 80%とかが毎回とかそう言う事は
無いけど(25~75位?)、普通に城守れる軍事力あるので最終的に

戦利品報酬 << 税金

になるかなと思うけど・・・後は全員「非常に裕福」になった時にやる気あるかなぁ。

アプデで相手が劣勢だと少しでもストレス増やそうと暗闇で戦う事になったけど・・・
これ暗すぎるよな・・・ちょっと辞めて欲しい。

帝国人でカタフラクトとクーサイド・ハンだけ持ってくれば味方がバナーナイト出すし
どっか落として回って来てもヴランディアの所有物なのでヴランディア新兵がいるから
ちょっとアプデして鷲弓Tir2にして城に突っ込み返すだけのお手軽作業。
サーゴットに幽閉しに行って新兵買って交易して帰って来る余裕すらある・・。

ケチ大国だから死ぬまで駐屯地生活かな?と思ってたけど
今回のアプデから裕福であれば普通に城貰える様になりました


まぁ相変わらずエカランドのオッサンとかが南より強いぞ!とかハ?な事言い出して
ヴァーティンと私が「遠いだろ、反対」、ダートハートが50%なのに進軍に賛成して
カラティルドが「遠すぎるので和平」言い出し、戦争の形跡無く金を払わされて
終わる、アフォ連中が多いけどな・・・。