M&B2 : 帝国バンザイ!

このデータで帝国バンザイ!取ったからこれはもう良いかなと思う。

今日来たVerだとバッタ+35%で取れた、んでもバッタも諸侯を殺害しまくって国力が
弱まってた所を北帝国(うち) + スタルジア + クーサイドでボコボコにされて城無く
なったら終わった。アセライはラガエラさんがこれ以上無い程嬉しそうに倒しに行って
もう直ぐクエ終わるだろうけど

どれか1個でも潰せれば終わりっぽいし・・・。
アセライも殺しまくってクラン5個しか無いからな、カモ国家。

今回のUPデートで冬になると雪が降ったり、雨が降ったりする様になった。
後どこに敵がいるかF1で見れる様になった。
本当これ見えないお陰で初期状態だと、どこなんだよ!と探し回る
無駄な時間あったし・・・。

後はUPグレードの音が低めになって耳障りじゃ無くなった。
敵を倒した時に囚人と兵士ユニットの割合が兵士ユニットやや多めになった。
味方を助けると友好度が大幅に上がる様になった。
キャンペーンは・・・まぁ楽しく無い訳じゃないけど・・・
これでずっとやってもこれ以上解除できるアレ無いし

以外と戦争多め嫌いならクーサイドは良いかもしんない。
遠すぎてスタルジア人ですら攻める気になれない立地()。
キャンペーンで兵士の調達が難しくなって、クーサイドハン使ってたけど

クーサイドハン100人位いると普通にどの弓兵よりつえぇわ。
最後はカタフラクト100、クーサイドハン100、重槍100で余ったら重槍多めだった。

軍隊は大体右翼・左翼でセンターが弓兵・歩兵なので
騎兵を追従させて弓兵が当たらない位置に取り囲んで片手剣でタコ殴り
残りの左翼とセンターは歩兵シールドウォールに婚約移動させて耐えて貰って
左翼の騎兵を殺す。センターだけ残ったら騎兵突撃で陣形を壊して歩兵でタコ殴り
弓騎兵は逃げてく奴を殺せる様に散開陣形に変える。

基本的にここいるけど1人で殺すとアレだなって時にカタフラクトを自分に集めて
タコ殴りとか、まぁヴランディアは全員シールドウォールしてたら兵士が200人多く
ても柔らか過ぎて死ぬね。


と言う事で私のお気に要りはスタルジア重槍兵 + カタフラクト + クーサイドハン。