M&B2 : ルーコン実績解除チャレンジ

ゲームプレイとしては南のラガエラさんに着くのが多分簡単だと思うけど
ラガエラさんってどうしても萌え無いんだよな・・・娘のアイラにあって
北の誰だったかが「暴君ラガエラ」と言ってるのを見て、そう思った。

仕えた事無くて仕えてみたいと思うのは、北のルーコン。
アセライや他の帝国には仕えた事無いが

モンチャグ → クーサイドが弱すぎて話にならない
カラドグ → 俺が王様色強すぎ
ダートハート → ここまで何もしてくれない国は他に無い
ラヴァンガルド → 戦場で活躍してれば超好待遇

気になるポインツはルーコンがいつ逝ってもおかしく無い年齢と言う事だけど・・・
今の所ルーコンは、1番王様って感じがするが親しみやすい王様かな。

ゾアナの娘婿のせいか直ぐマケブは貰ったが、マケブから遠いだろ・・・って場所は
候補に入れて来ない。娘婿だからと言う理由で贔屓もして来ないが、いつも助けに
来てくれる。ラヴァンガルドより戦場に出てるかな・・・頭も良い。

ソッコーで旗渡さないとルーコンの老衰と戦うゲームになってしまうので()
ルーコン68歳~陰謀スタートだが・・・他の諸侯にこんなに感謝された事あったかな。
ルーコンはやはり親しみやすい

帝国だからバランスでやってみようと思う訳。
でも早々に挫折してまず弓騎兵を抜き・・・歩兵75%でクーサイド騎兵に余裕で
追いつけるからバッタを抜き・・・

相変わらずカタフラクトと重槍しかいないんかい
この構成だと これは厳しいって言うのがあんまり無いし、ほぼ誰も死なない事の
方が多く、まぁスタルジアは苦戦するわなとは思うけど
重槍の攻撃力を上げる接近攻撃15%の旗を乗せる or メナウリアンを混ぜるで
良いかと・・・メナウリアンと重槍だとメナウリアンが勝つけどメナウリアン万能
では無いから。

バッタとかクーサイドとか自分の部隊にいて欲しくは無いけど
自分が僅差で倒れた時の保険として使えるので・・・引き抜く諸侯として欲しい存在。

まぁ北もそうだけど、クーサイド諸侯 性格悪すぎ
もう直ぐクーサイド滅ぶけど どうしようって位性格悪い・・・。
まず「慎重」付いてる諸侯はゴミ、割と「慈悲深い」もゴミ

慎重な上に慈悲深いで寝返りやがった、エピロクロテア返せこの野郎と思うけど
何時逝ってもおかしく無い年齢なので放置。

こっちは貧乏から寝返り・・・でも「慎重」持ちだわ「慎重」な奴は絶対入れない。

娘が兄嫁で寝返りの可能性があるメスイさんは引き抜いても問題無さそう。

イラタールの悪くはないが・・・ルーコンは簡単に和平を結ばない性格なので・・・
ルーコンと相性悪め・・・。

ってかラガエラさんとかガリオスとかもうちょっと良い色無かったの???。
ランディアで画面が真っ赤だとすげー目が痛かったし・・・

この設定だと目に優しいルーコンかラヴァンガルドしか選べないだろと思うわ()。