M&B2 : なかなかバッタが終わらない

クーサイド人で北帝国仕官は処刑厳禁が前提にはなる物の、かなりやりやすい。

そして騎兵しかいなくなった、みたいな()。
クーサイド・ハンは騎乗が270越えて防御力が上がっている + 薙刀トレイトで弓騎兵
でもあるが、殴り騎兵のイメージが強くなったかなぁ。

戦利品報酬 80%超えてるなら1人でも良いんじゃね・・・と思わんでも無い。
エンキュリオン、ニカソール、ベリソールが遠距離被DMG-10%の旗持ち
エンキュリオン、ニカソールは独身貴族なので結婚したら難易度が楽に・・みたいな
事も無くなり、-15%は 完全NERFで無くなったのかもな。

歩兵が凄い固まっててロンパイアでは当たらない場合に片手剣を使う。
両手剣でも良いけど、結構いてぇって時に盾構えて逃げるのに片手剣がBESTかなぁ。
伝説のファルクスは振りが早いよ、凄い使いやすい。

運動は振っても馬から降りてる時間が無いから上がって無いね。
今回から偵察はMAXにする事にしたわ、お前らどんだけ脱走すんだよ・・・・と言う
LV幽閉しても逃げ出すので(と言うか乗馬で逃走すら無いと1歩歩いただけで脱走)

偵察の脱走率-50% は 本当逃げにくくなって良い
管理でPLAYERを補給監にしてゴミ装備を捨てて新兵のインスタLVUP。
これで常にクーサイド・ハンとカタフラクトを完璧に常備。

医学は歩いてると回復するし、襲撃された自分の街の回復速度(税収)、繁栄(税収)に
関わって来るので軍医無しで上げてるかなぁ・・・。
工学は弟に技術師やらせてるからスキルポイントはもう振る所無い気がすんだけど
SOCを5にはしたいやね。

今ルイカーンと関係-90でクーサイド人でバッタ人と帝国に鞍替えの交渉すんの
無茶苦茶大変なんだよな・・・。ぶっちゃけルイカーン無くても良い(弓兵いない)
んだが、ルイカーン抜かないとバッタは滅亡しないと思う。