M&B2 : アシロンは最高の国王じゃね

ルーコン息子のアシロンは最高の国王じゃね?
ここまで優秀で頭良い統治者に仕えた事無いな・・・。

下手に「慈悲深い」で貧乏な奴で城持って無い奴に駐屯地をやると、最初のSPAWNが
30~45人とかで攻城戦キャンプ建てたら直ぐAIで落ちるレベル。かと言ってどこも城を
持っていないと47歳以上は高確率で老衰で死亡する為
ここら辺の配分が難しいんだが、アシロンは貧乏な奴には都市が落ちたら都市を与え
落とした自分も一応候補に名前は入れて来る。安牌な駐屯地は貧乏人に与え、最前線
は必ず自分に守らせる。

かと言って、ちょっと2箇所行けないんですけど・・・みたいな時はアシロンが軍隊
作ってくれる。「寛大」とか「慈悲深い」とか付いて無い方が良いんだよ、国王は。
アシロンが皇帝になったらタシノールが帰って来た()。

落ちましたー! 伝説のファルクス
もうバッタ終わりじゃね・・?みたいな状況に追い込み 1000人規模の軍隊戦になると
結構落ちる。

今回、反乱が面倒だから元々帝国の土地だった所を中心に落として行ってんね。
元々同じ国なので反乱が起こらない()。後はヴランディアの1番下のウサンクとか
バッタやスタルジアはAI上そこまで攻められない位置を狙う。