M&B2 : 仕事人

このゲームやってると本当ランディアが大嫌いになってヴランディア諸侯を殺す
為に頑張る、みたいになってくるかな。

まずヴランディア諸侯単体は強く無い、バナーナイトの突撃をシールドで全部受け
止めるか避けて取り囲めば柔らかいので一発~二発で死ぬ。突撃体制が付いてる
カタフラクトはあれで死なない。
ただランディアは子作り諸侯が多いと言うのだろうか・・・
1つのクランの在籍している貴族が多すぎる。本当ここに仕えてて1人でアセライ任さ
れて、バッタに苦戦して呑気に子作りしてたのかと思うと腹立たしい。

イカーンを引き抜いてルイカーンが非常に裕福になったら国王に皆選んだ時
このゲームに友情とかはほぼ関係ないと思った。


エストとしては軍隊に勝つか、領土を支配しろだから そもそも子作り大国の
ランディアZERGに勝てる国なんか通常では無く、本当どんどん殺したら
ガリオスがノリノリになって領土をドンドン支配していった。
うちの1万2千あった兵力は5千ちょいになったけど・・・

ダイアトマもガリオスさんに取られたけど・・・ガリオスさんは敵じゃ無いので
仕方ない・・・。

ディ・ガンリック、全員殺したと思う。
成人してない子供は消滅してクラン自体が抹殺される。

エルゲオンの所も全員殺害でクラン消滅。

ここも処刑して消滅

ガリオスさんは いやぁ~うちの土地を荒らしまくられて帝国最下位井だったのを
どんどん処刑してくれるから、城にいるPUREな奴倒すだけで良くて助かるよ!とか

正直思ってるかもしれないな。
もうヴランディアとバッタを処刑する事しか楽しみがねーな、コレは。
うちの諸侯は・・・オレク・ペントン・エンキュリオンとは普通に友達で
ファーフォリオウスと友達じゃなくなったのは奴に土地をあげないからだし

そもそも西から遠すぎるニカソール・マルツィオスは西に寝返れないから問題なし。