M&B2 : ルーコン老衰

今回のパッチからルーコン76歳バリバリ現役みたいな事は無く、65歳位で亡くなる為
皇位継承争いは不遇なマリツィオス辺りに援助していると、ルーコンのケチっぷりで
繁栄が4000越えてる土地は全部俺のにしてしまう為

ルーコン長男が家督を継ぐのが一般的・・・かな。
ただでさえ毎回タシノールは裏切るからマリツィオスに早死にされると困るし。

スタルジアはどうしたら良いのかなって位・・・弱いよな・・・。
歩兵大国なのに重槍も破壊兵もメナウリアンに勝てないと言う。
逆にヴランディアの歩兵はメナウリアンに勝てると言う・・・。

ぶっちゃけヴランディアは騎士より精鋭の歩兵を山盛り持って来て壁にする方が
恐怖だよな・・・。

今ゼオニカ・オルテシアの領主でオルティシアが繁栄5,000、ゼオニカが繁栄4,400位。
帝国人では無いし、ここを管理して繁栄を延ばせば毎日入って来る不労所得は相当
な額になる筈。

ただゼオニカにしろ、オルティシアにしろ南が滅んでない + ヴランディアで当面MAX
迄自動採用かな・・・。ルーコンの息子のアシロンがケチでは無いので・・・
どこかに取られて繁栄伸びてたら俺の土地みたいな事は無いとは思うけど。

西帝国はどう考えても立地が悪すぎる・・・ヴランディアの直ぐ横でバッタの真下
このゲームやってて思うけど、ヴランディアの1番奥とか自主的に諸侯が抑えに
行ってるの見た事無い()。

北帝国は海を挟んでスタルジアは遠く、ルーコンの家のダイアトマが丁度MAPの中間
にある為、マケブとカーバンセス位迄しか自主的に動かないシステムだったら・・・
北帝国が帝国全土を支配したってのは何と言うか普通