M&B2 : キャンペーン

バッタニアでキャンペーン開始、でもしばらくバッタ馬術師使って駄目だこりゃ
になった。まず馬のSPEEDが遅すぎる、ランスが無い、突撃体制も付いて無い。

始まって直ぐ傭兵できる所まで行くと北帝国とスタルジアのWチームに挟まれて
バッタ滅亡の危機・・・そんな中 兄貴の嫁アリンネス(エルゲオンの娘)が貧困と戦争
続きで出産と同時に死亡

今回は女性キャラで出来る限り脅威になり得る男性諸侯を最初から結婚で引き抜く
作戦で、選ばれた不運な諸侯はこいつだ!。

見る度に笑う()。
ダートハートもやっかいな奴ではあるが、次期皇帝は何も無ければ100%こいつ。
長男やカラティルドのBBAとかで固まってる間のヴランディアは優秀な諸侯は早死
確定。ただこいつに国王になられると凄まじく面倒臭い

「君に魅力を感じないんだけど・・・」とか言いながら「私の家族と相談して」と
なり、「慈悲深い」国王ダートハートは否モテな次男を7,000で売り飛ばしました()。
そしたらこいつと友達のウンキッドが「こいつ使える」と直ぐ諸侯にならないかと
お誘いが・・・・。

折角だからヴランディアと比較してみたけど、スピードからの突撃ボーナスだから
デストリエ49は遅すぎる。

エルデュランドが長い突撃槍持って来たけど・・・突撃槍って長いと当てにくい。
エルデュランドは出来るのかもしれないが、うちは無理。

突撃槍はマムルークが安い割に1番使いやすいと思うかね。
3万するアセライのランス買ってみたけど、超絶微妙だったしな。
ドルジーナランスも良いけど、こっちのが入手が楽。


ぶっちゃけ騎兵に帝国精鋭メナウリアンとタイマンしろとか無謀すぎる事を言う気は
無いので、安全な位置から投げ槍して鬱陶しく突撃してくれてれば良い。
だから騎兵はアセライ前衛ファリスが良いね、カタフラクトは死ににくいけどDPS
無いし。

エルデュランドつぇえわ、本当こいつが馬鹿で良かったなと思う。

どうして次期国王の俺がここに?みたいな顔が笑う。


性別どっちなのかハッキリさせてくれ!。

「衝動的」だから両方に性欲強め付けとけば7人いけそうだな()。