M&B2: 実績達成1%の理由

ルーコン74歳で老衰で死亡、無事「非常に裕福TOP」で北帝国の国王に。
国王になってルーコンが何故ゴミのファーフォリオウスに土地をやるのか理解した。
ファーフォリオウス以外に土地をやる(と言うか多数決に反対する)のは結構な影響力
を消費する。

戦場に立ち続けていると軍隊の維持で影響力をかなり使う為
ルーコンはこいつが嫌いでも与えざるを得なかった。
そんな中、マケブをくれてタイアルに来て ちょっと微笑ましい時間があったのかなと
思えなくも無かった。

まぁぶっちゃけ言うとラヴァンガルドは切れ者で既にいる諸侯もヨリグやトービル
なんかは良い奴で、オレクは文句なし。国としては やっぱりスタルジアが好き だが
ルーコンの娘のゾアナが持ってる旗は抜群に良いので嫁はゾアナが良いだろうな。

結局陰謀さぁ・・・2回連続で出来なかったか何かで1350ちょい位で始まる訳・・・。
何だよ2000って・・・2000迄陰謀来ないのかと思うじゃねぇか。

んで、アセライ・ヴランディア・バッタで同盟になり3か国と和平結べず強制戦争。

で、バッタとヴランディアとずーっと戦争してる最中に後方のアセライの処理誰が
しれくれるんだろう・・・と思ったらスタルジアのオレクだけ
後微妙に、戦争に相乗りしてきた西のガリオスと南のラガエラさんね。

これルーコン死んで国王になる迄は陰謀を阻止して、西とか南はクエの範囲だけ
やって・・・敵に回さないのが賢いって言うか・・・全土を制覇するじゃない限り
敵国の都市は1つか2つ残す位でPLAYすんのが良いだろうね。

バッタ迄手が回らねぇのよ・・・と思ってたら、ラガエラさんが「私に任せなさい!」
みたいにやってくれるお陰で勝手にマイナスから回復した・・・。

でもこれ反乱がどうのとか、直ぐに始まる戦争でどうのとか以前に
何かの苦行ですか???!!

ここまで心が折れそうになるゲームやった事無いかもな・・・。
もう実績取ったら二度とやりたくないよね・・・。