M&B2 : もう戻れない

旗色が悪くなるとラガエラさんは強くなったバッタの相手などせず引き籠り
あっちこっち忙しく・・・もうこれは諸侯を少しづつ殺しか道は無い
だろうなと思った。

最初にヴランディアのヴァーティンは動きが厭らしいので処刑し・・・
ルーコンが住んでたダイアトマに一度も戦争してないのに土足で上がり込んで来た
バッタの諸侯、と言うより寿命が近そうな爺さんよりエルゲオンの息子とか選んで
殺し・・・もう直ぐクランが壊滅しそうな女諸侯も殺して

一気に「欺瞞」になった()。
何の迷惑もかけていないのに自分の国を滅ぼしたヴランディアと手を組んで
人様の街でくつろいでるのは「欺瞞」じゃねぇのかよ。
ダイアトマでくつろいでたカラドグは援軍に来る娘や息子が次々殺されて
ゴキブリの様に逃げ回り、カラドグも勿論殺した。

ゾアナの友達だったコレインは幽閉で勘弁したけど、流石にここまで殺すと

「正直」なマリツィオス、ニカソールはやり過ぎじゃないのか・・・とフレンドじゃ
なくて違和感を感じて友好度を下げ始める。だから適度に彼らの城に敵の諸侯を入れて
友好度を上げてやるか、所有している土地を国王特権で与えてやり
友好度がマイナスにはならない様に調整。

まぁ友情がどうの・・・で寝返ったと言うのは見た事無いので 正直そこまで気に
しなくても良い。

「残酷」付いてるエンキュリオンは「殺したんだ?でも僕の友達じゃ無いしなぁ」で
友好度100。何か微妙に「残酷」な奴の方が扱いやすいよな、このゲーム・・・。

ペントンさんも全然友情が減らねぇ・・・。
何だろ、ゲーム的に「寛大」「勇敢」「衝動的」「残酷」は歓迎すべき特質で
(後 友達いない奴)、「慈悲深い」「慎重」「計算高い」は かなり糞。
慎重な奴が攻城戦指揮官だと、どこで逃げるんだよ・・・ゲート開いただろ???
とか頭おかしいとしか言えないので、北は「慎重」多いから攻城戦手伝った事ないわ。

とりあえずランスで300越えて実績解除、クランTir6も解除。
両手剣だけ伸ばすのが難しいので バッタのフォルクス(片手剣)とロンパイア。
馬はアセライの馬が1番使いやすかったけど買う暇無いので適当。

これ終わるか詰むかしたら、サンドボックス寿命ありでアセライとかでのんびりする。