M&B2 : カラドグ処刑

アセライが大分弱体化したので、諸侯と一緒にバッタの残党兵を処分する日々に
なった。正直言ってバッタはウザ過ぎる、幽閉先に護送していると高確率で
脱走、カラドググランディア最北迄幽閉しても不死鳥の様に蘇り()

カラドグがメンタル病んで死ぬ事なんか無いんじゃ無いかと思い始める。
そもそもカラドグは生きていてはいけない存在で、彼の高い魅力とバッタの政策で
カラドグは軍隊が創り放題な筈。と、言う事でカラドグだけは死んでもらう事に。

3人以上殺すと性格が悪人になるが、1人だけなら問題ない範囲。
他に魅力で軍隊創り放題な国王はラヴァンガルトだけど、基本的に彼は最北で引き
籠ってて、スタルジア人ですら戦場で見た事無いし・・・

軍隊の指揮はオレクは優秀だけどラヴァンガルト・・寝てんのか・・位 やる気が無い国王なので放置。

個人的なお気に要りはヴァーティンさん、抜け目なく賢くて大好き。
嫌いな諸侯は相変わらずベリカンだな。どこの土地にも「うちの物です」とか割り
込んで、税金だけ貰ってペーパータワー状態で直ぐ取り返されるし・・・。

医学200で取れるT1とT2の生存、うち嫁と弟の嫁()しか軍にいないから軍医いないけど

ランディアで歩兵を維持するの大変なので(豆腐)、帝国領の駐屯地に毎日補給される
カタフラクトになる前のヴィグラ新兵を生贄として、壁にしてるが

・・・こいつマジで死なないよな・・ヴランディアのT4歩兵が溶けてる所生き残ってる
タダで手に入れられて雇用費安く、死なない詰り要員()。そんな訳でアップグレード
ずっとしていない。