M&B2: セールされてる

M&B2セール来てるな、まぁ今の所 私の中でSランクゲームなのは間違いない
ので定価でも文句は無いね。個人的には SランクのPCゲは久々かなぁ・・・
PCゲでここ入ってるのは Guild Wars1ポピュラス、Sims3かもしれないね。

出身国のクーサイドに戻って傭兵PLAYとして

・雇用日がかさむので20人以内(300/day)に絞って活動
・誰か襲われていて良い勝負だったら加勢して稼ぐ
・勝てそうも無い勝負だったら人来なさそうな近くの敵対国の村を襲撃

そんな事をしていたらモンチャグから国の一員にならないかとお誘いがあり承諾。
将来的には世界征服とか実績もあるんだろうけど、とりあえずモンチャグに従って
勝手に彼が起こす戦争でウマウマさせて貰う。

・・・しかしモンチャグとどっかやり合ってるから、その隙に海向かいの村を貰う
と奇襲すると、軍隊割いて400とかでやって来るわ、逃げていなくなってから襲う
と考えると、待機してるわ

私が良く取る林の中で待ち伏せ作戦を敵も平気で取ってくるわで・・・
AIと戦争し合ってる感じしないな(味方はアホなのに)。

ロンパイアを買ったらHITしやすくなってKILL数稼げる様になったわ。
これ 20 vs 51だな・・・ orz。
兄に20万近く投資して装備を揃えてやる = 1500弱で雇える人材の強さ、どうよ

あー・・・やっぱカタフラクト、バッタニアンだなぁ・・・。
1000人規模の戦争を15分もやってると

ちょっと何時までも弓とか持って無いで、殴りに行けよ、何後ろで待機してんだよ
みたいなクーサイドは早く終われ感があるな・・・。

何か敵として戦うとアセライ歩兵が硬い上に痛いイメージがあるかなぁ・・・。