忙しい高校生活

正直な感想、Sims4のHigh Schoolは忙し過ぎるしアチコチ片思いするので恋愛迄手が
回らない気がする。

猫と遊んだ方がじゃれ合うより社交や楽しさの回復率が高いので()、GFがいないまま
進めてしまった。ソシャバニしてるだけで友人は簡単に10人越えるし、High School
高校生1人世帯でプレイする分にはそれなりに楽しいと言える。

ラウには保護者がいない、高校生1人世帯って前出来たっけ?どうだったかなぁ・・。
皆親がいて何不自由なく学校に通ってるのかと思うと微妙になる時もあるが
パーティー開くだけで暮らして行けるSims4では特に困りもしない。

ただプロムの投票で1人世帯だと王冠を解除できるんだろうか・・・とは思う。
うちでは最初にゴールドを取る為にたまたま1回入れたグレタが毎回選ばれている。

パーティー好きの魅力の上がり方が半端では無く上がる。
1回ハウスパーティーを開いたら3レベ上がった()。
高校パックは、私みたいにフルカン出ないと落ち着いて遊べない人、それを効率良く
こなしたい人向け。多分高校出て大学に行ったら、もうフルカン出来上がる。

フルカンする時間の体感としては
魔法使いの頭の回転を良くする薬、セレブキュア、吸血鬼の夜スキルが上がる奴より
早い(どっちもスーパー幼児付きなら)。学校通って2週間で魅力8なら多分そう。

私のPlayの感想から言うと、高校生パックでWWなんかしてる時間は無い感じなんだが
まぁ遅かれ早かれ、それは終わると思う。Rigの強制変更や声のデカいゲイに付いて
いけないAnimatorは殆どLLに姿を見せないし、開発者がPUSHしているAnimatorは
経済製剤対象国の人だった筈だし、このまま戦争が長引いて
Patreonがそこの国のアカウントに課金する人をBAN対象とし始めたら(現にイラク
そうなってる)、開発者はその前に突然縁切りして終わり。

システム自体はまー・・・一応私はSLの日本デジタルハリウッドで働いてたし
何人かのプログラマーもしってるけど、まぁ知り合いはもうちょっとマシな物は創れる
と思うよ()。その辺はCNが言うみたいに「考えないから周りに流されるんだ」とは
思う。

youtu.be